• 締切済み

シンガポール男性の容姿

シンガポール男性の平均的容姿はどのような感じでしょうか? 来星経験のある方お願いします。  また、代表的な俳優さんやアイドルも知りたいです。

みんなの回答

回答No.6

この国は、日本の中学生の校則とか日本の上場企業(小売)のような頭髪にも規定(法律)がある国・・・ ま、中国や香港よりは食べ物は美味しい・・・ 中華人とインド人ばかりだろ。 インド系の女性は美人でステキなヒトが多いです。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.5

平均的という点は、ほかのみなさんと同様、多民族国家ですので、一概には言えません。 中華系と言っても、まあ南方系ということではくくれますが、福建、潮州、海南、客家、広東、等々分類するのも難しいくらいいろいろな方々ですので、微妙に違うので、北方系の中国人タイプは、あまり見かけない程度?と、難しいですね。 本にもなっている「Kiasu」(キアスー)は、典型的なシンガポーリアンと言われていますが、その本の表紙(下記のURL参照)に出ている若者は、確かに典型例ですかね。もちろん中華系です。 http://www.youth.sg/index.php?option=com_content&task=view&id=1799&Itemid=28 マレー系であるとかインド系となると、シンガポールだからということは、日本人から見る限りは、ほとんど言えなくなると思います。 もっとも、中華系と言えども、容姿(見かけ)の面では、欧米の人間が、日本人が他の東アジア系と見分けがつかないのと同様、あるいは日本人が西洋人の細かい国籍、民族の判断に苦しむのと同様に、この人は「シンガポールの人」であるとは、なかなかわかりませんね。 言葉や振る舞い、つまり言動を伴って、何とか推測ができるというところでしょう。 芸能人では、やはりベテランのディック・リーが、香港で言えばジャッキー・チェン的な存在でしょうかね。(笑) 女性歌手では、孫燕姿(Sun Yan Zi)、ステファニー・スン(Stefanie Sun)がシンガポール出身(国籍)として有名ですが、まあ台湾で活躍しているのでシンガポールでの活躍と言うと疑問でしょうか。^^;) シンガポールで活躍しているのは、ファン・ウォン(范文芳)、ゾア・テイ(鄭恵玉)などがいます。

1108rie
質問者

お礼

こんな漫画があるんですね(笑) ありがとうございます。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.4

代表的な歌手でディック・リーという人がいます。 以前、ユーミンと競演していたのを日本のテレビで見たことがあります。

1108rie
質問者

お礼

ディックさん、検索したらいっぱい出てきますね。ありがとうございます。

  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.3

人種によって全然違いますが、大半は中華系なので中華系前提で答えます。 色白、七三分け、銀縁メガネ・・・ビジネスマンにすごい多い。 日焼けしてて、筋肉系・・・兵役終えたばかりの若い男性に多い。 全体的にワイルドなファッションとか日本より少ないです。頭賢そうで真面目な見た目がよし(モテる)とされてるようです。ちなみに頭髪は直毛で、体毛はすごい薄い人が多いです。熱帯だからか、食事のせいか、ニキビ面の人が多いような・・・。 芸能人で有名な人は知りません。

1108rie
質問者

お礼

なるほど。規則も厳しい国ですもんね。 ありがとうございます。

  • phosphole
  • ベストアンサー率55% (466/833)
回答No.2

昔、学部のころに留学生の友達がいました。 ベトナムやフィリピンなどの人々と同じで、やや彫りが濃い東アジア、という感じでした。 その人はマレーシア系でしたが、その人の話では、大体はこういうタイプだよ、と言っていました。向こうも外人からの良くある類の質問と思ったでしょうから、むりやり一般論で答えたとは思いますが。

1108rie
質問者

お礼

ちょっと意外・・。 ありがとうございました☆

回答No.1

中国系は中国人っぽい顔ですし、マレー系は東南アジアっぽい顔ですし、インド系はインド人っぽい顔です。平均的といわれても・・・混血っぽい顔でしょうか。

1108rie
質問者

お礼

ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 東京って容姿の悪い人が多くないですか?

    東京は俳優や女優やアイドルやモデルやタレントなどがたくさん住んでいるので、容姿のいい人が多くてもよさそうなものですが、男女ともブサイクが多いと思います。日本全国行ったわけではないですが、日本の全国平均からいっても平均より下のような気がします。

  • 究極の好みの容姿の恋人にはどれだけ寛容になれますか?

    これまで好きだった俳優やアイドルを思い浮かべ、 もし究極の好みの容姿を備えた異性が恋人になったら ご自分はどこまで寛容になれると思いますか? 既にそのようなご経験があるかたは、どこまで許せましたか?

  • 究極の好みの容姿の恋人にはどれだけ寛容になれますか?

    これまで好きだった俳優やアイドルを思い浮かべ、 もし究極の好みの容姿を備えた異性が恋人になったら ご自分はどこまで寛容になれると思いますか? 既にそのようなご経験があるかたは、どこまで許せましたか?

  • 俳優やアイドルや歌手の容姿に嫉妬

    俳優やアイドルや歌手の容姿に嫉妬し自分はつまらない人間だと思いますか?

  • アイドルファンの中に『ハゲチビブサイク容姿男性』の

    アイドルファンの中に『ハゲチビブサイク容姿男性』の存在割合は何%くらいになるのでしょうか??? ((((゜д゜;)))) ┓( ̄∇ ̄;)┏ダイタイデイイヨ

  • なぜ男性で同性に萌えたり憧れる人は少ないのですか

    同性に憧れたりうっとりしたりする(恋愛感情ではなく憧れとして)のって圧倒的に女子の方が多い気がします。 なぜ男子には少ないのですか? 同性愛者自体は男子の方がおおいと聞きますが、同性愛ではなく憧れたり萌えたりするのは圧倒的に女子の方が多い気がします。 追っかけやアイドルグッズを買うのにしても同性のアイドルに対してやっているのも女子の方が多い感じですし。 私は男性ですが、NYCの中山優馬君や山田良介君、俳優の向井理には憧れてます。 できれば、手をつないで歩きたいです(笑)。もちろん恋愛感情ではなく友情表現としてですが。 もちろん女性アイドルも好きです。ほしのあきとか。

  • 容姿端麗な偉人・天才(男性に限る)

    容姿端麗な偉人・天才(男性に限る) 歴史上の人物で,容姿端麗な偉人・天才を知っていたら教えてください。 時代によって美しさの基準が違うので,判断が難しいとは思うのですが 前提として,「その時代の基準で,カッコイイ…美形と言われた人で,かつ天才」 です。 ちなみに,俳優や 容姿を前提とする職業の偉人は排除します。 数学者・哲学者・芸術家・宗教者 などなど,天才と呼ばれたのに,美形な男性をお願いします

  • 女性は何故容姿の良い同性が好きなのですか?

    男性が容姿の良い女性(つまり異性)が好きなのはわかるのですが、女性も容姿の良い女性(つまり同性)が好きなのがよくわかりません。男性が同性に憧れる場合はスポーツ選手やミュージシャン等、特殊な才能を持った人物の場合がほとんどで、容姿が良いことを理由に好きになることはまず無いと思います。ところが、女性はアイドル、女優、モデル、女子アナ等、容姿だけが売り(失礼!)の同性が大好きですよね(例外もあるでしょうが、少なくとも一般的には)。男性誌の表紙が女性の写真なのはともかく、女性誌の表紙も大抵女性の写真ですよね。女性アイドルの追っかけに女性がいても変だとはいわれませんが、男性アイドルの追っかけに男性がいたら変に思われますよね。最近ある雑誌で女子アナの小林麻耶・真央姉妹は転校が多かったが、「どこに行っても同性からの人気が抜群だった」なんて記事を読んだのですが、そういえば「校内一の美人」なんて人には取り巻きの女子がいっぱいいたような気がします。何故そんなにも女性は容姿の良い同性が好きなのでしょうか?

  • 女性の容姿が劣ってくると男性の態度も変わりますか?

    30代半ばになって容姿が衰えてくると、男性の態度も変わってきますか? どんな感じでしょうか?

  • ハゲチビブサイク容姿男性と知り合ったり、会話をした

    ハゲチビブサイク容姿男性と知り合ったり、会話をした経験はありますか? その時にどのような印象を受けましたか? (*・∀・*)b