• 締切済み

返信した覚えがないのに返信したことになってます。

久しぶりに受信簿のメールの整理をしていたら知らない人からの携帯からのメールを見つけました。そのメールは見た覚えも返信した覚えもないのに、なぜかその宛先に返信したというマークが付いていました。メールの内容は何も書かれていませんでした。家族に聞いても身に覚えのないとのことです。 このメールが何か害のあるものだったらと不安です。理由が分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をしていただけないでしょうか。お願いします。

noname#34495
noname#34495

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

質問者にも分からない、ご家族にも分からないなら、それ以外の第三者が操作したか、ウイルスなどの仕業になります。 ウイルスやスパイウェアをチェックして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html

関連するQ&A

  • OutlookExpressに覚えのない添付:が

    今日は awazoです。 OutlookExpress6.00を使っていますが、私が発信したメールを印刷したら 下記のように身に覚えのない「添付:"発信者名".vct」が印刷されます。 これは一体何なんでしょうか、はずす方法も一緒に教えてください。 よろしくお願いします。 ---------------------------------- 送信者: ・・・・・ 宛先:  ・・・・・ 送信日時:・・・・・ 添付:  "発信者名".vct 件名:  ・・・・・ ---------------------------------- なお、受信トレイの一覧には添付マークはついていません。

  • 携帯メールで返信していないのに返信済みマークがついています

    携帯メールで返信していないのに返信済みマークがついています メールを返信(送信)していないのに受信BOXを見ると返信済みマークが付いていました。 こんなことってありえるのでしょうか。 送信BOXにも履歴は残ってませんし削除もしていません。 ある場合はどういった場合か教えてください。 解決できずに困っています。 携帯はdocomoを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 携帯に身に覚えのないメール

    携帯に身に覚えのないメールが来ました。 大まかな内容は「○○からアドレス教えてもらった。高校で一緒だった△△だけどおぼえてる?」といった内容でした。 ただ○○という知り合いはいないし携帯を変えてから彼女と彼女の家族、自分の家族にしかアドレスを教えていません。 アドレスは組み合わせればいつかは届くかもしれませんが怖いのはこの後だったんです。 なぜかといいますと、当然私は身に覚えがないので「誰かと間違ってない?」と返信すると名前をフルネームで当ててきました。漢字もあっています。しかしまったく知らない人なのです。 今度は高校が一緒ということなので出身校を聞くと今度は間違えていました。そこで完全に知らない人からのメールと断定して拒否設定にしたんですが、これって何のメールなんでしょうか?電話してといわれてむこうの番号を送ってきましたが、かけさせてこちらの番号を知るのが目的なのでしょうか? また、なぜこちらの名前を赤の他人が知っているのでしょうか? 個人情報が漏れたかと思うととても不安です。 新手の詐欺か何かでしょうか・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。長文失礼しました。

  • 送った覚えが無いのに宛先不明と…

    先日、1日1通・2日連続で「vodafone宛てのメールが送信できませんでした」という内容のメールが送られてきました。しかし、vodafoneユーザーにメールを送った覚えはまったくありません。 これは、何かしらのメールが私の携帯から送られたように偽装されているという解釈でほぼ間違いないでしょうか? また、この状態を放置していて何か害はあるのでしょうか。もしあるようなら、私に出来ること(対策)は何か無いでしょうか。 その2通以降、宛先不明メールは一切来ていません。

  • 勝手に返信メール??

    今日、携帯の送信済ボックスで、 自分の過去の返信メールをチェックしていた所、 自分が返信した覚えのないメールがある事に気が付きました。 DOCOMOの携帯で、返信した日付は7月13日に3件あり、 相手先は、いずれも迷惑メール先でした (タイトルやアドレス等で判断)。 内容はというと、「死ね」「3日以内にお前の足を切ってやる」 「黙れクソバカ」・・・・・・・・です。 なにコレ~?!と思い、念の為家族に、私の携帯で 勝手に返信などしていないか聞いてみましたが、 誰もそんなことはしていないという事です。 思い返せば、送ってもいないのに、「送信エラー」 (宛先も、全く覚えのないアドレス)のメールが DOCOMOから来ていた事が数回ありました。 メールを勝手に返信するなんて事が、あるのでしょうか? どういう現象なのか、ご存知な方、教えて下さい。

  • 身に覚えのないメール

    このごろ、1週間に1通程度、身に覚えのないメールが届きます。女の子の名前で、(わたしも女性です)「久しぶり」とか「メール届きましたか」とかの題名で、「この前はたのしかったです」とかいう内容のメールです。  アドレスのドメイン?はどれも「ヤ○ーco.jp」です。 気持ち悪いので、削除して受信拒否にしていますが、これは一体何でしょう?新手の悪質商法でしょうか。 これからも届いたときはどうすればよいのでしょうか。

  • 「返信」で表示されるアドレスが違う!?

     AUを持ってる人から来るメールです。  受信した時に表示されるアドレスは****1@ezweb.ne.jpなのですが、「返信」を押すとあて先が****2@docomo.ne.jpになっています。(仮に****1、****2とします。どちらも全く違う文字列です。)  メールはドコモアドレスに送られるようで(あて先がドコモですから当然ですが)、あて先不明で届きません。  転送メールとかも考えられますが、本人には自覚がありません。  他にメールを受け取った人を知らないので他の携帯に対しても同様の症状が出るかわかりません。  私の携帯でこの症状がでるのはこの人だけです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • OE6でメールの返信

    こんにちは。今回はちょっとおかしな現象についてお伺いしたいのですが、よろしくお願いいたします。 受信したメールに対して返信ボタンで返信しようとすると、文章の前に>マーク等ががついて、頭にメール情報(アドレスとかどこに送ったかとか日時とか)が表示されますよね? そこにFrom:AAA@BBB.COMとあるのに、実際のメールの宛先のところはAA@BBD.COMとなっているんです。 最初はこれに気が付かないで送信してしまい、エラーで戻ってきてしまっていたのですが、どうして返信機能を使っていて、実際の宛先と、文中のFROMのアドレスが間違っている事が起こるのでしょうか。 もし解決法などご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 身に覚えのないメール「とりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?」

    hotmailを使っているのですが、 「私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので  とりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?」とか 「一応返信してみましたけど誰ですか?」とか、身に覚えのない内容のメールがたまに来ます。 自分が送信したメールは全て送信済みフォルダから履歴用のフォルダに移して保存してあり そちらを調べても該当する送信済メールはありませんでした。 念のため、ノートンで自分のPCをスキャンしてみましたが異常はありませんでした。 出会いサイト等にメアドを書いた覚えもないですし…。 私のhotmailアドレスが誰か(スパム業者?)に悪用されてる可能性があるんでしょうか? メールヘッダ一行目のReceived:を見る限りでは東京にあるサーバを経由して送信されたようです。 (ただ、その前のサーバが(Received:の二行目)が[127.0.0.1]だったりするんですが。) ウィルスに感染している他のPCも関連してるのかな。 とりあえず通知用のメールアドレスに報告しておきました。

  • 即返信のメールは?

    携帯メールに対して、即返信ってどのくらいの割合でしますか? 即返信する相手はどんな人でしょうか? ちなみに、私(社会人女性)は、 家族からの、問い合わせメールには即返信しますが、 友人などからのメールには一呼吸以上の時間をおいて、 少し頭を整理して文章を考えてから送ります。