• 締切済み

ノビダスというサプリメントについて

最近、ノビダスIGF-1という、身長が伸びるとうたうサプリメントがあちこちで売られています。 5ヶ月飲み続ければ、10代なら6cm、成長期の終わった40代でも 2cmUPを望めると広告にあります。 とくにSTMX(ストアミックス)に載っている広告はあきらかに誇大ではないかと思います。 私がお尋ねしたかったのは、広告の事ではなく、このサプリメントの真相です。 恐らく、この手の商品は100人に一人が多少効果を感じられる、そういうった物ではないかと推測しているのですが、身長が伸びる伸びないを別にして、身体によいものなら、だまされたつもりで飲んでみたいなと思っています。 成分は全表示になっていました。少し調べところ、天然の物が多く、もしかしたらすごいサプリメントなのかなと思ってしまいました。 値段も1ヶ月4千円と、それほど高くもないですし・・・・・・ どなたか情報をご存知の方、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

逃げは打ってあります. 「~伸びる!?」 と書いてあります. こんなもんで背が伸びるなら,世界中に背の小さい人が居るわけありません. 先だってもこの手の器具,違反で摘発されていました. 本当に効くのは,ヒト成長ホルモン注射だけです. 無駄なお金は使いませんように. 遺伝子情報で決定されてしまっています.