• ベストアンサー

夏休み、平日のディズニー混雑情報

8月1日の水曜日、誕生日のためディズニーランドに行こうと思っています。 夏休み中は行った事がないのですが平日でもやっぱり混雑してるんでしょうか? ディズニーに詳しい方、去年の同じ頃に行ったというかた、教えて 頂きたいです。

• hocho
  • お礼率73% (25/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

混んでいます。 土日よりはマシですけど、だったら夏休み中ではない平日に行ったほうがマシです。 http://wdreport.com/konzatsu.html 混雑予想はこちらを参考に。 普段の平日はCか、混んでいてもDランクですが、8月は平日でも毎日Eです。(私的には、実際のところそこまで混むとは思えませんが…カリブリニューアルで去年より混む予想をしているのかも。でも混むつもりでいたほうが、予想より空いていたときラッキーですよね?) 去年の待ち時間はこちらを参考にどうぞ。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ 上記サイトの8月1週目水曜の待ち時間です。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/img/060802/info20060802b.htm

hocho
質問者

お礼

わざわざ紹介していただいてほんとにありがとうございます! こんな便利なサイトがあるんですね! そうですよね~でもやはり誕生日に行きたくて…てへ(:▽;) 大変参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

夏休み中はやはり平日でも混んでますね~ カリブの海賊もリニューアル&新しいショーのすぐ後(7月20日)ですし。 でも以前(だいぶ前ですが;)にディズニーの人に聞いた話では、「平日だったら水曜日が一番空いてる」と言っていたので…。 でも夏休みの金土日に行くよりは空いてますし、ベビーカー組は18時すぎるとグッと減るので夜までいれば楽しめると思いますよ。

hocho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだカリブもリニューアルなんですよね~うれしいやら悲しいやら…私も水曜が一番ましとはきいてたんですがそんな甘くないですよね(:▽;)なるほど、アフター6で検討してみます! ありがとうございました!!