• ベストアンサー

ディズニーランドの混雑について

25日に誕生日なのでランドに行く予定です。平日なので空いてると思ってたのですが、混雑予想を見ると運動会や文化祭などの振休でやや混雑となっていました。 昼過ぎに行く予定なのですが、入場制限の心配はあるでしょうか? あと通常の平日しか行った事がないので、例え誕生日でもこの日は避けるべきでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは お誕生日おめでとうございます。 難しいところですね。 運動会の振り替えのほか、5月6月は修学旅行生がいます。 25日という事なので、 来週、18日の人出を見て 決めたほうがいいかもしれませんね。 当たり前なのですが、日曜日に雨天だったら 振替は少なくなりますが、 修学旅行生は変わらないと思います。 素敵なお誕生日に! http://find-travel.jp/article/1624

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます! よく検討してみます! アドレスもとても参考になりました!

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.2

運動会の代休で月曜が混むというのは本当です。 ただ、入場制限するほどにはならないと思います。 一つの学校が仮に全員押し寄せて、1000人前後ですよね。規模にもよりますが。 普段の土日のTDLは3~4万人、入場制限する日で7.5~8万人と言われてます。 浦安市の学校全部が押し寄せても大した数にはならないんじゃないかと思います。 過去、月曜に入場制限したのはTDSグランドオープンの年だけじゃないかと思います。 後平日でうっかり制限したのは、茨城県民の日とか2月の祝日(普通の祝日はいつでも可能性がありますが2月はうっかりという感じ。)、飛び石連休の平日ぐらいかなと思います。 いつもよりは混んでるかもですが、わざわざ日程変更までしなくてもいい気がします。

• Sanrosi
回答No.1

普通の平日の混雑とあまり変わらないと思いますよ。誕生日にディズニーいいですね^ ^ アトラクションに並ぶのもいいですが、レストランでゆっくりしてディズニーの雰囲気を楽しんで下さい