• 締切済み

動画(avi/wma)に字幕を付けるソフト

aviとwmaの動画ファイルに字幕を付けることができるソフトを探しています。映画の字幕と同じようなものです。windowsムービーメーカーだと動画の初めにタイトルは付けれましたが、映画のような字幕はできませんでした。ご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#37544
noname#37544

みんなの回答

回答No.2

ぁ、ごめんなさい、ちゃんと読んでいませんでした。 何かおかしいと思ったらWMVではなく、音声部分がWMAの動画、ということですね。 先に書いたTMPEG Encは動画からWaveファイルを抜き出すため、のつもりで書いていました。 WMAからWaveに変換できるなら何を使っても構いません。 Sub Station はたぶんWaveでないとタイミングが取れないでしょう。(未確認) # そのWaveを動画に合成するわけではありません。 # あくまで字幕のタイミングを取るためだけに使います。

回答No.1

WMAに直で字幕を入れられるソフトは知りません。 AVIであれば、 Sub Station VobSub TMPEG Enc VirtualDub を組み合わせれば、可能でしょう。 ダウンロードサイト、及び使い方は自分で探して下さい。