• ベストアンサー

バックアップファイルをコピーするときのエラーメッセージについて

いつも初歩的な質問で恥ずかしいかぎりです。 バックアップユーティリティを使用して作成したバックアップファイル9,4GBを、外付HDD空き領域37,2GBにコピーしようとすると、「空き領域が足りません」というエラーメッセージが出ます。なぜでしょうか。どのように解決したらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

• tfu3d
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

互換性の問題により、出荷時はFAT32フォーマットになってるので、4GB以上のファイルは扱えません。 NTFSフォーマットでご利用下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/094filelimitation/094filelimitation.html

tfu3d
質問者

お礼

なるほど、そうだったのですねー。わかりました、ありがとうございました。