• ベストアンサー

新幹線の乗車駅変更

7月20日の名古屋から京都までの新幹線の指定席を取りました。 しかし事情により これを東京から京都に変更したいんですが出来ますでしょうか? 時間変更は聞いたことあるんですが乗車駅は変更できるのかと心配に思いまして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.5

#4さんに追加しますが、 変更できる列車は、特急(新幹線含む)に限らず、全ての指定席です。 乗車列車の変更も乗車区間の変更も、全く同列に扱われます。 ついでながら、全く関係のない区間にも変更できます。 名古屋→京都を東京→品川にしても、青森→秋田にしてもかまいません。

その他の回答 (4)

• sss457180
回答No.4

別に新幹線に限らず、全国どこのJRの特急の指定席にも、1回に限り 手数料なしで変更可能ですよ。差額は払い戻されますし、 足りない場合は不足額の追加だけで大丈夫です。 参考URLに最近出た似たような質問を掲載しておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3156571.html
  • laulun
回答No.3

No.1です。すいません。補足します。 1回のみ「手数料が」無料で変更できます。

• mukaiyama
回答No.2

差額を払って、なおかつ席に余裕があれば、手数料なしで 1回だけ変更できます。 もちろん、すでに買った列車が発車するまでですよ。 http://www.jreast.co.jp/kippu/21.html

• laulun
回答No.1

東京→京都間の座席さえ空いていれば可能ですよ。 1回のみ無料で可能です。