• ベストアンサー

迷惑メール

迷惑メールが届きました。 なんと、送信者は「私のメールアドレス」そのものです。 こんなことが出来るのですか。 全く許せません。 対策はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

有るのです、 送信者偽装といって、これが問題になっています。 対策技術も実装されつつあります。 今のところは自分かtらくるメールを受信拒否するしかないですね。

kijisaru
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

同様の質問が多数あります。 まずは過去ログ検索してから質問しましょう。 >対策はあるのでしょうか 自分でお調べになれない場合は各キャリアのショップに持ち込んで相談してください。

kijisaru
質問者

お礼

有難うございました。

• unazukisan
回答No.1

送信者は簡単に詐称できます。 送る方はソフトを使って何百万のアドレスを作って一斉送信して 返ってこなければ使われているアドレスと判断して、次からも送ってくる可能性はあります。 はっきり言って、それを防ぐ手段はありません。 対策をとるとすれば、アドレスを変えるくらいしかないです。。。

kijisaru
質問者

お礼

有難うございました。