• 締切済み

キャッシュカード 届出印 紛失

初めて質問させていただきます。 銀行のキャシュカード 届出印を紛失してしまいました。 手元にあるのは通帳だけなのですが 手持ちの別の口座に通帳のみで預金を振込をする事は可能でしょうか?

みんなの回答

noname#254184
noname#254184
回答No.4

多分できないとおもいます 窓口に行って喪失届けと印鑑変更の手続きを済ませてからのほうが無難です 印鑑変更に必要なもの 口座番号がわかるもの(通帳) 本人確認資料 新しい印鑑 新しい印鑑が反映されるまでの期間 三井住友 UFJ 他支店あての手続きも含めて即日 みずほ 他支店あての手続きの場合一週間 同一支店の場合即日 記入する用紙 喪失届け 印鑑登録票 暗証番号登録票にも記入させられると思います 手続きは最寄の支店でできます キャッシュカードの再発行には1050円の手数料がかかります

noname#109588
noname#109588
回答No.3

銀行によってはできるところもありますが 多くの銀行では振込み、払い出しはできません。 なお、10万円以下ならカードがなくても 平日の8:45-18:00なら現金での振り込みは可能です。 別件で恐縮ですが、早めに銀行に紛失届けを出された方がいいかと思います。

madoya
質問者

お礼

早朝から回答有り難うございます。 大変参考になりました!!

• goold-man
回答No.2

郵便局の場合通帳だけで払い戻し・送金ができますが、銀行の場合通帳のみでは送金ができませんでした(私の利用している銀行の場合カードで行う) 亡失届けを出さないと危険です。(暗証番号は推測されることがあるし、印鑑も同時に紛失とは)

madoya
質問者

お礼

• donpan987
回答No.1

出来なかったと思います。 窓口にいって新しいハンコを登録しなおせばすぐに引き出せたと 思うので振り込むならそれからではないでしょうか・・・。

madoya
質問者

お礼