• 締切済み

PSP ネットワーク設定

いろいろな質問を読んで見たのですが自分があまりパソコンの知識がないため理解が出来ないでいます・・・ 今更なのですがどなたか教えてください。 現在は自宅で無線LANでネットをやっています。設定を進めていってセキュリティ設定になるとでてくるWPAキーなどはどのようにして確認するのでしょうか? 本当に分からないので教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。 セキュリティ設定の種類(なし・WEP・WPA-PSK(TKIP)・WPA-PSK(AES))と内容は自宅に設置している無線LANのメーカーへ問い合わせましょう。 もしくはPCが無線でつながっているならPCで設定の内容を確認できます。 併せてSSIDも確認しておくと設定も確実に行えます。 【手順】No1さんと重複するところもありますが… (1)ネットワーク設定 ↓ (2)インフラクトラクチャーモード ↓ (3)新しい接続の作成。(うまくいかなくて無駄に増えた接続名があれば△ボタンで削除できます) ↓ (4)検索する ↓ (5)使用する接続名を選択してください。(ここで調べたSSIDとセキュリティの種類が一致するものを○ボタン) ↓ (6)SSIDは表示されているなら右を押して進む(なければ入力) ↓ (7)ワイヤレスLANセキュリティ設定(ここで該当のものを選択) ↓ (8)セキュリティキー(WEPキーもしくはWPAキー)を入力して進む※1 ↓ (9)アドレス設定「かんたん」 ↓ (10)接続名入力(なんでもいいです) ↓ (11)進んでいって○ボタンで設定を保存した後「接続テストをする」※2 ↓ (12)「接続一覧」が表示されたら一番下の「インターネット接続:成功」になっていることを確認。終了☆ ※1:セキュリティキーを入力した時に「キー情報が不正です」と出る場合は入力した文字数自体に誤りがあります。 ※2:接続テストで「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」というエラーが出た場合はセキュリティキーの入力に誤りがあります。 お試しあれ。

回答No.1

設定→ネットワーク設定→インフラストラクチャーモード→新しい接続の作成→検索する→電波強度が100%に近い物を選ぶ(自分の無線LAN)→で、WEPキーの設定になると思います。 WEPキーの設定は無線LANルーターに書かれているWEPキーを入力するだけです。 バッファローやNECだったかな? そのメーカーなら簡単にWEPキーを入力せずに簡単に設定できますが。