• ベストアンサー
  • 困ってます

Postgresqlが接続できない

環境はxp、apache2、php5、Postgresql8.2です。 ただ今PHPとPostgresqlの勉強をしています。 PHP5で作成したプログラムでPostgresqlへアクセスするのですが,全く応答がありません。 ブラウザで表示後、ソースを見ると Parse error: syntax error, unexpected T_VARIABLE in C:\Program Files\Apache Group\Apache2\htdocs\sample\aa.php on line 10 というエラーが表示されます。 aa.phpの10行目は $d_base = pg_connect("user=postgres password=0000 dbname=test"); と、データベースに接続しています。 どこがおかしいのか ご教示して頂けたら幸いです。

  • wee
  • お礼率19% (62/318)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • PostgreSQL
  • 回答数2
  • 閲覧数246
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Postgresへ接続出来ないと言うより、単なるパースエラー(構文エラー)です。10行目に接続部分がありますが、ひょっとしたらそれより前(9行目)に問題がある可能性もあります。 もう一度確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返事有り難うございました。 9行目は <?php タイトル としてありますが なにか問題がありますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1 です <?php タイトル コメントアウト(行頭に//)してますか? <?php //こんな感じでタイトル

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事有り難うございました。 お陰様で解決しました。