• 締切済み

立ち上がり時間について

電源を入れてから立ち上がるまでの時間がスコブル長いんで、短くする方法を教えて頂きたく書き込ませて頂きました。 ちなみに『LL750/F』です。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>スコブル長いんで 因みにどのくらいでしょうか? Lavie 750/Fって、メモリーは256MBではないですか? そうだとすると、お使いのセキュリティソフトによっては、少々のことでは起動時間が速くはならないような気がします。 メモリーの増設が必要かも知れませんね。

• goold-man
回答No.1

(1)セキュリティ対策ソフトを除く常駐ソフトをオフにする。 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」でチェックをはずして「適用」「OK」再起動。 (2)デスクトップ画面をシンプルにする(アイコンが多いと遅くなる) (3)不要なフォントを削除する。(削除してはいけないフォントがある) (4)ソフトのインストールやアンインストールを繰り返すとレジストリに残骸が残り遅くなるので、たまにはバックアップを取ってリカバリする。