• 締切済み

不明なアプリケーションを戻すには?

不明なアプリケーションのままでよかったファイルがエクセルで開くようになってしまいました。 フォルダオプションから拡張子を選択したのですが、新規も削除も詳細設定もグレーアウトしています。 しかし、管理者権限でログインするとフォルダオプションには拡張子が見つかりません。 どうすればエクセルで開かないように出来ますか? 宜しくお願いします。

• pibo
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

こちらで駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

pibo
質問者

補足

駄目です。 というより、関連付けを解除したいので・・・。 何か他のアプリケーションに変更するのではなく、不明なアプリケーションに戻したいのです。 何か他に良い方法をご存知でしたらご教授願います。

• izumon
回答No.1

>フォルダオプションから拡張子を選択したのですが、新規も削除も詳細設定もグレーアウトしています。  残るは「変更」ボタンですが、「変更」ボタンもグレーアウトしていますか?それもだめなら、システムの復元しかないでしょうね。

pibo
質問者

補足

変更もグレーアウトしております。 システムの復元は避けたいので、もう少しアドバイスを待つことにします。