• 締切済み

エクセル2000 他のアプリケーションを無視する

エクセルでツール→オプション→全般の中で、他のアプリケーションを無視するをオンになってから、 オフに戻りたいですが、オプションはグレーになって、選択できなくなってしまいました。 どのように元に戻せるのか教えてください。

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.1

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa1754783.html という例がありますが、投稿されている回答のほか、*.xlbファイルの破損も疑われます。 今までのツールバーのカスタマイズ内容を破棄してもかまわないのでしたら、この*.xlbファイルを検索などで探し出して削除してからExcelを起動することで、初期状態(つまりカスタマイズされていない状態)の*.xlbファイルが自動的に作成され、症状が治まるかもしれません。

luluxiaoyely
質問者

お礼

教えていただいたリングにて、記載しておる方法でやって見ると、解決できました。よかったです。本当に助かりました。 ありがとうございます。^^