• ベストアンサー

記録メディアの使えない携帯からデータを取り出すには

hadoriの回答

• ベストアンサー
  • hadori
回答No.1

キャリアや機種がわからないのでなんとも、ですが。 最近私もDOCOMOのムーバからフォーマへ替えた時は 元の携帯がかなり古いタイプで、 ケーブルやカードでの転送もできないもの、 新しい方は903iだったので機種が全然違っていました。 自分で撮った写真などはメール添付でPCへ移し替えましたが 1枚につき約40円前後のパケット代がかかりましたし 友達から貰った写メをDLした物などは転送不可になるものもありました。 (自分で撮った写真などでも画像編集してあったりしたらだめでした) DLした着メロや待ちうけ画像などは、著作権や使える機種の制限などで おそらく移せない(取り出せない)と思いますよ。 私はまた新しくサイトから、新しい機種に対応したものを探して 面倒でしたがDLし直しました。 メールアドレスや電話番号などのデータはショップで転送してくれましたが 電話帳内に記録していた住所などのメモやスケジュールは移動できず 後で手動で入力し直しました; あまりお役に立てない体験談ですみません。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます やはり無理っぽいですね ちなみに機種はJフォン時代のデンソー製です