• ベストアンサー

初めて携帯を買ったのですが…

携帯って結構通信・通話料がかかるので、なるべく画像をPCで加工して携帯に送った方が安いと聞きました。着メロなども同様なのでしょうか?その場合どのように加工・変換してメールに添付すればよいのでしょうか?着メロ・壁紙について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画像に関してはNo.1さんが言ってますので… あ、携帯の機種などによっては使える拡張子が限られるので (JPEGが使えなかったりする)調べてみてください。 取説にサイズとかと一緒に書かれてますので。 で、着メロはHP上でも有料なのが殆どですので こっちは携帯から拾ってもいいかもしれませんが 例えばMIDIファイルを着メロにして送りたいのでしたらPsmplayerで変換するといいです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/

その他の回答 (2)

回答No.3

確かに加工するとイイかも。 でも実際は大した事ないですよ!? 加工をするより、できればPCから閲覧できるサイトを探して、PCで画像を確認してからURLを携帯に送って、そのまま接続すれば、十分かなりパケ代の節約になります。 で、着メロの場合ですが…着メロはサイトからそのままとるのがイイと思うなぁ。。NO2の人がおっしゃるように、ほとんどの場合が着メロは有料です。音質の良いサイトなどの着メロは、PCにダウンロードなどはできませんから、携帯で契約するしかないし。。 パケ代が気になってしまうのなら、無料のサイトで情報料の方を節約したらどぉですか??その方が絶対良いです!

• mrtommy
回答No.1

こんにちは 壁紙ですが,自分は添付URLのソフトを使って デジカメなどで撮った写真を携帯画面のサイズに加工しています 参考までに・・・

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se180727.html