• ベストアンサー

スタートアップについて

いらないスタートアップ停止すると起動が早くなるそうですが、 どれを消していいかわからず手を出せずにいます。 はじめからスタートアップに登録されていて停止しても問題ない 項目はどれでしょうか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

デーモンバスターは便利なソフトですが、このソフトの内容を良く理解出来ない状態で設定を変えると、支障が出る場合もあります。 スタートアップ項目で、支障もなく解除が出来るプログラムは、 IMJPMIG IMJPMIG ccApp osCheck ctfmon TINTSETP TINTSETP TINTSETPも2つ有りますが、どちらかのチェックを外した場合に、右下のIME言語バーが表示しないので、チェックを入れたりして表示を確認して下さい。 また、フロッピードライブが標準で装備されていて、PC起動時にFDDにもアクセスしている場合止めたい時は、 FindFast の項目が有れば外しても良いです。適用→閉じて再起動します。再起動後にメッセージが出ます「……システム構成ユーティリティを起動しない」→チェックを入れます→OK。

その他の回答 (1)

• runpet
回答No.1

デーモンバスターというこのソフトがかなりオススメです。 デフォルト設定も保存できるので誤って変な項目を無効にしても 大丈夫です。リンク先張っておきますね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/daemonbuster.html