• ベストアンサー

謎の永続「自動再生」

最近パソコンが起動させてから何もしてないのに「自動再生」というプログラムが勝手に起動します。 それで何を再生してるかもわからぬままパッと消えたと思ったら、また「自動再生」が始まるんです。しかも何窓もそれが現れて。 外付けハードディスクなどを繋いでいるわけでもなく、CDをドライブに入れてるわけでもなく、リムーバブルディスクやSDカードなどもささっていません。全く謎です。 とにかく鬱陶しくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

参考になるか分かりませんが、スタートアップをチェックしてみて下さい。 訳の分からないものが登録されているかもしれません。 後、ウイルスチェックもした方が良いかと。

xke-n
質問者

お礼

スタートアップをいじったら直りました。実際のところ適当にやったのでいまいち原因がピンとこないのですが。 ともかくありがとうございました。