• 締切済み

ファミレータについて

昔のファミコンソフトでどうしてもやりたいのがあって、それを中古ショップで見つけ購入しました。 ファミコン本体は中古で購入しようと思ったのですが、そのお店でファミコンソフトが楽しめるファミレータと言うのを見つけ購入し様と思ったのですが、新品の方がいいなぁと思って購入しませんでした。 大手おもちゃやさんに電話して聞いたのですが、売ってないと言う事でした。名前すらも分からない風な対応でした。 ファミレータは中古でしか買う事出来ないんですか?現在売られてないんでしょうか? それとネオファミとどちらがいいんでしょうか?すみませんが分かる方いましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ファミコン互換機どれがいいですか?

    最近知人から大量のファミコンカセットを貰いました。 ファミコン大好きなのですが我が家のファミコンははるか昔に壊れてしまい、現在はニューファミコンも入手困難とのこと。 そこで色々調べてファミコン互換機があることを知りました。 ネオファミ・ファミレータ・ファミエイトという機種があるようなのですが これらの機器は一体どんな感じでしょうか? グラフィック・映像・動作などについてどれが総合的に良いのか教えてください。 また、他にお勧めの互換機ありましたら教えてやってください。

  • ファミコン互換機でディスクシステム

    ファミコン互換機の購入を検討しています。 ・ネオファミ ・ファミレータ ・ふぁみ魂野郎 ・ファミ・コンフォート 上記の中でディスクシステムが使用できるものはあるでしょうか。またこのほかにもディスクシステムを使用できるものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 古いゲーム機やカセットが売っているお店

    最近、古いゲームがマイブームになっているのですが、あまり取り扱っているお店が無くて困っています。 近くにある大手の中古ショップは色々回ってみたのですが。 ゲームボーイポケット本体やスーパーファミコンのカセットを探しているのですがファミコンのカセットなどは数が少ないうえに探しているものが無い、もしくは異常に高価だったり・・・。 できるだけ数が多く中古で安いお店を探しているのですが兵庫県内(できれば神戸市内)で良いお店をご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • DSのプレイ画面をTVに出力するには

    DS本体だと画面が小さくて目が疲れると家族が言っており、DSのプレイ画面をTVに出力して大きい画面で見られる方法を探しています。 海外の怪しげなモノもヒットしたのですが、国内の「CYBER・ファミレータLite」が近いかなと思っています。 しかしこのCYBER・ファミレータLiteは本来、ファミコンカセットをプレイするために作られた装置なので、もしやファミコンカセットと関係ないDSソフトをTV画面に出力することはできないのだろうかと不安になっています。 もしCYBER・ファミレータLiteをお持ちの方や詳しい方がいらっしゃいましたらそのあたりを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのソフトができるゲーム機

    久しぶりにスーパーファミコンをしたいと思って、ネットでいろいろと探したのですが、本体は中古しかみつけられませんでした。ソフトは中古でもいいのですが、本体は新品で欲しいと思っています。そこで、質問なのですが、デザインとかはぜんぜん気にしないので、スーパーファミコンのソフトができるゲーム機とかありませんか?

  • 秋葉原の中古ゲームショップ

    秋葉原のお勧めの中古ゲームショップを教えてください。 できれば、昔のファミコンやスーパーファミコン、 セガ機のソフト等も扱っているお店を紹介してください。 ビルの一室だけの小さなお店でもかまいません。

  • ファミコン本体を中古で購入

    最近、十何年振りに無性にファミコンがやりたくなってしまいました(^^; でもとうの昔にファミコン本体は壊れてしまっているので改めて買おうと思います。生産は終わってしまっているとのことなので、中古で…。 また、ニューファミコンの方が作りがしっかりしているそうなので、そちらを優先的に探したいなと思います。 オークションだと手続きやら何やらが煩わしいので、秋葉原に行って探そうかと思っています。 そこでいくつか質問です(><) 1、秋葉原では中古のファミコン(orニューファミコン)本体は結構沢山売っているのですか? 2、中古でも、できればあまり使っていないものが良いのですが、大体いくら位が相場ですか? 3、マリオ3のソフトも買おうと思ってます。こちらは中古で大体いくら程度が相場ですか? あと、安いお店がありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • ネオファミ

    桃太郎(ゲームショップ)のチラシで見たんですが、ネオファミという機器がチラシに載っていてファミコンソフトがこれで遊べる!と書いてあります。 この機器は最近発売された物なんでしょうか?今のところ?2980円なので買ってみようかな思ってます。 本当にこの機器1つでファミコンソフト全部遊べるんですか? あとファミコンって【スーパー】ファミコンのソフトで遊べるという意味のことですよね? 教えてください。

  • NEWファミコン

    昔懐かしのゲームが遊びたくなってNEWファミコンを買おうかなと思います。家の近くに初代ファミコンのソフトをけっこういっぱい売ってる店がありますので。その中に昔遊んだ懐かしいソフトがいっぱいあるんです。そこで (1)初代ファミコンを接続するのに必要なものを教えて下さい。値段もできればお願いします。 (2)テレビの種類によって接続できないことはありますか。どんなタイプのTVなら接続できますか。 (3)NEWファミコンを新品で買った場合、値段はいくらですか。 (4)初代ファミコンのソフトを通販しているHPはありますか。できれば中古での通販だとありがたいのですが。

  • ゲーム機器とPSE法の関係

    PS1なんですけど、今お店で新品で販売しているんですか? 前見かけたらもっと安かったと思うんですが、今ゲオでは中古で5,6千円で売られています。僕が昔中古で買った時は2700円でした。 あと、この前中古のゲームショップでプレステ本体を買おうとしたら、 PSE法の影響でもう販売できなくなりましたと言われました。 あと、ファミコン本体とか上記のものとPSE法のことに関係しているんでしょうか? ゲーム市場のPSE法で変わった点などあったら教えてください。