• ベストアンサー

ネオファミ

桃太郎(ゲームショップ)のチラシで見たんですが、ネオファミという機器がチラシに載っていてファミコンソフトがこれで遊べる!と書いてあります。 この機器は最近発売された物なんでしょうか?今のところ?2980円なので買ってみようかな思ってます。 本当にこの機器1つでファミコンソフト全部遊べるんですか? あとファミコンって【スーパー】ファミコンのソフトで遊べるという意味のことですよね? 教えてください。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ファミコンとはファミリーコンピュータのことです。 初代ファミリーコンピュータですね。 スーパーファミコンのソフトは使用できないです。 スーパーファミコンは『スーファミ』や『SF』って略したりしますね。 例えるなら(たとえが悪いけど) NINTENDO64とNINTENDOキューブぐらい違います。 ソフトの互換性もないです。 ちなみにネオファミと 同じようなものを持っていますが ファミリーコンピューターのソフト(カセット)は ほとんど読み込んで楽しめてます。 私が使ってるのは 『ふぁみ魂家郎』って機器です。 http://www.quicklink.co.jp/famikonyarou-vol4.html

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • A_M_K_
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.4

最近発売されているファミコンの互換機です。 この機械で、ファミコン用ソフトは、ほぼ問題なく動くはずです。 スーパーファミコン用ソフトは、使えません。 ファミコンと、スーパーファミコンは、別の機械です。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#108279
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファミコンソフトで遊べないソフトもあるようですがほとんどないと思って大丈夫ですかね? それとファミコンソフトは中古しか店に売ってないですよね?

  • mmbon
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

2980円ってのは安くていいですね~。 でも、スーパーファミコンのソフトは遊べません。 ファミコンのソフトが全部遊べるかどうかはメーカーのホームページで確認できます。 他にもいろいろ詳しく書いているのでチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2226/2226_1.html
noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

昔のファミコン互換機でしょう。 一部のソフトは動作しなかったりするようですが まあ\2980ですからしょうがないと思いますよ。 あとスーパーファミコンのソフトは 物理的にスロットにささりませんし ゲーム機自体が全く別の作りなので使えませんよ。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンシューマー機の全ソフトリスト

    ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、PCエンジン、メガドライブの発売されたソフトが全部掲載されているサイトをご存じないでしょうか。 ソフトのコレクションしようと思うのですが、リストがないと管理しにくいので。 できれば、発売年度ごとに分かれているものがいいのですが、全部掲載されているものであればかまいません。 どれか一機種のものが掲載されているものでもかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • 好きなファミコンソフト

    好きなファミコンソフトは何ですか? その中で特にハマったゲームは何ですか? 私はテトリス2+ボンブリスです。 スーパーファミコンが発売された後に発売されたソフトでファミコンとしては画期的でした。特にBGMは素晴らしかったです。 宜しくお願い致します。

  • ゲームボーイのソフトをスーファミで

    ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで出来るもの。 1、ゲームボーイソフトをはめ込んでスーパーファミコン本体に挿すとできる四角い装置? それなんていう名前なのですか? 2、それって、カラーゲームボーイのものだとカラーで映し出されるのでしょうか? 3、ドクターマリオをしたいのですが、ドクターマリオはスーパーファミコンソフトは発売されてないのでしょうか? 質問ばかりですみません、素人なもので・・・。よろしくお願いします。

  • 桃太郎電鉄HAPPYのイベント

     10年近く前に発売されたハドソンのスーパーファミコンソフト、「桃太郎電鉄HAPPY」をしています。  美術館を見てみたのですが、もう何度か99年でプレイしているのですが、一度もゲームで見たことが無いものがあります。  1、大波の中から怪物(?)が現れる。  2、ドドドドと警官隊が押し寄せる  3、法廷で「有罪」の垂れ幕が出される これらは、どういうイベントなのでしょうか。どうすれば発生するのでしょうか。ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • PS2について教えてください。

    最近PS2が出て、もうPSの時代は終わりなのかな~て思い始めました。ファミコンからスーパーファミコンに変わっていったときファミコンのソフトが発売されなくなりましたよね。あんな感じでPSもソフトが発売されなくなるのでしょうか?

  • 私向きなゲームは?

    最近、すっかりゲームから離れてしまって、どんなゲームがあるのかもわかりません。PS2かスーパーファミコン用ソフトで面白いゲームはありますか?好きだったのはミストのような謎解きや、ドラクエ、FF、ゼルダです。格闘競技などのような操作が忙しいのは好きではないです。ここ2年くらい前に発売がさかのぼってこれから発売まで、こんな私向きなゲームがあったら教えてください。最近のFFのようなネットにつなげてというのは余分なお金がかかるので、ソフトだけで遊べるものをお願いします。

  • スーパーマリオのオールナイトニッポンバージョン

    ファミコンソフトの「スーパーマリオ」にオールナイトニッポンバージョンがあったと聞いたことがあるのですが、どういうゲーム内容で、どういう意味があって発売されたのか知っている人がいたら教えてください ハイパーオリンピックにバカ殿バージョンがありましたが、そんな感じでしょうか?

  • レトロゲームを楽しむには?

    レトロゲームにはまっていて、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブがやりたいのですが、これらの機器やソフトをそろえるよりも、Wiiを買ってバーチャルコンソールで遊んだ方が安上がりでしょうか?

  • ファミコンのソフトで

    今からもう26年前に発売されたファミコンに関しての疑問ですが、ファミコンのソフトにはセーブできるソフトはあったのでしょうか? 現在30代前半でファミコンに一番ハマった世代でそんなことも知らないのか?と思われるかもしれませんが、自分はスーパーファミコンからゲームにハマりだして、スーパーマリオワールドでセーブしたときに初めてこんな機能もあるんだ!と感心しましたので。

  • ゲームソフトのデータベース

    今まで日本で発売された、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなどのソフトの発売日やメーカーがわかる、データベースのようなサイトはありませんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。