• ベストアンサー

ネオファミ

桃太郎(ゲームショップ)のチラシで見たんですが、ネオファミという機器がチラシに載っていてファミコンソフトがこれで遊べる!と書いてあります。 この機器は最近発売された物なんでしょうか?今のところ?2980円なので買ってみようかな思ってます。 本当にこの機器1つでファミコンソフト全部遊べるんですか? あとファミコンって【スーパー】ファミコンのソフトで遊べるという意味のことですよね? 教えてください。

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファミコンとはファミリーコンピュータのことです。 初代ファミリーコンピュータですね。 スーパーファミコンのソフトは使用できないです。 スーパーファミコンは『スーファミ』や『SF』って略したりしますね。 例えるなら(たとえが悪いけど) NINTENDO64とNINTENDOキューブぐらい違います。 ソフトの互換性もないです。 ちなみにネオファミと 同じようなものを持っていますが ファミリーコンピューターのソフト(カセット)は ほとんど読み込んで楽しめてます。 私が使ってるのは 『ふぁみ魂家郎』って機器です。 http://www.quicklink.co.jp/famikonyarou-vol4.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• A_M_K_
回答No.4

最近発売されているファミコンの互換機です。 この機械で、ファミコン用ソフトは、ほぼ問題なく動くはずです。 スーパーファミコン用ソフトは、使えません。 ファミコンと、スーパーファミコンは、別の機械です。

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファミコンソフトで遊べないソフトもあるようですがほとんどないと思って大丈夫ですかね? それとファミコンソフトは中古しか店に売ってないですよね?

• mmbon
回答No.3

2980円ってのは安くていいですね~。 でも、スーパーファミコンのソフトは遊べません。 ファミコンのソフトが全部遊べるかどうかはメーカーのホームページで確認できます。 他にもいろいろ詳しく書いているのでチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2226/2226_1.html
質問者

お礼

回答No.1

昔のファミコン互換機でしょう。 一部のソフトは動作しなかったりするようですが まあ\2980ですからしょうがないと思いますよ。 あとスーパーファミコンのソフトは 物理的にスロットにささりませんし ゲーム機自体が全く別の作りなので使えませんよ。

質問者

お礼