• ベストアンサー

パソコンの音声が、告発番組の声のようになります(涙)。

こんにちは! パソコンで映像を見たり、音楽を聴いたりする際、音が低音になってしまいます。人の話す声は、まるで告発番組のモザイクがかかった人の声のようです。 音楽も低音。レコードを低速度で回した感じです。ただ速度はそのままですが。 CDをかけてもやはり高音部が出ていない感じです。 どこを見たらいいのかも分からず、ちょっと不便なデジタルライフを送っております。 どなたか原因のおわかりの方がいらっしゃいましたら是非ご教授下さい。 よろしくお願いします。

• men
  • お礼率77% (78/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroro32
回答No.1

スタート コントロールパネルの中に「サウンドエフェクトマネージャー」というのが有りませんか? 有れば開いて「サウンドエフェクト」の設定を全部0にしてみてください。カラオケの設定も0です。

men
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 どんぴしゃでした!! なぜか-4になっていました。買い換えるとまで言っていたのが嘘みたいです(恥)。 大変助かりました。本当にありがとうございました!!