• ベストアンサー

須磨

今月の末に彼女と彼女と一泊で旅行することになりました。 大まかな考えでは、昼から移動をして須磨に行き海で遊び宿泊して、翌日に須磨の水族館に行ってくるということを考えたのですが、それ以外あまり僕は須磨の観光地を知らなくてぜんぜんプランがたてられません・・・ ネットで調べてみたものの結構大まかだったりして内容がよくわかりませんでした・・・ そこで、皆さんに伺いたいんですが、皆さんがもし須磨に行ったことがあるならばどこを観光すればいいでしょうか?教えてください ちなみに、三ノ宮から電車で須磨に向かおうとしているので、バス、電車、徒歩で便利なところがなるべくいいかもしれません 厳しいかもしれませんがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horn
  • ベストアンサー率70% (34/48)
回答No.2

須磨の海水浴場と水族園はほとんど同じ場所なので、普通ならば合わせて1日かなあと。それ以外の須磨の観光地はどうしても渋めのところになってしまいます。(須磨の離宮公園植物園は「華麗なる一族」旧岡崎財閥のお屋敷跡だったりしますが、よほどファンでもなければわざわざ行くこともない気もします。) あの周辺で若い人向けとすると、まず出てくるのはアウトレット「ポルトバザール」でしょう。垂水駅から歩いて5分ちょいですし、土日は確かシャトルバスもあったはずです。海沿いでちょっとしたマリーナになっていますし、食事するところも割りと豊富ですよ。ブランドのことは門外漢なのであまりよくわかりませんが、結構そろっているとの事です。 若い人向けというよりは家族向けかもしれませんが、須磨浦山上遊園もちょっと変わっていてお勧めです。ここは山上に着くまでの交通手段のほうが面白くて、ロープウェイ、カーレーター(不思議な乗り物)、リフトに乗って山上まで行きます。ちなみにリフトは国境越え(昔の摂津の国と播磨の国)になっています。遊園地自体は、ほとんど何もないといっても良いほど何もありません。 また、舞子公園から明石海峡大橋を見るのもお勧めです。見慣れていればともかく、さすがに巨大ですし、夜景もきれいです。毎正時(0分)にはレインボー色に変わる姿も見れます。 ぜひ楽しい時間をお過ごしくださいませ。

参考URL:
http://feel-kobe.jp/guidemap/index.html

その他の回答 (1)

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.1

神戸市民です。 神戸の外からいらっしゃるんですよね? どのくらい時間が許すのかによって変わりますが、 須磨は落ち着いた公園や史跡のあるハイキングコースが有名です。 一昨年、「義経」をやっていた頃なら、かの坂落としで有名な一の谷とか。 須磨駅から徒歩15分くらい。 あるいはバス。(須磨を通る市バスの終点はほとんどが「須磨一の谷」です) 山の上に行くなら、山陽電鉄・須磨浦公園駅からロープウェーが便利です。 あとはやはり源平ゆかりの須磨寺(山陽電鉄の須磨寺駅が最寄ですが須磨駅からも歩いて行けます)、 離宮公園(山陽電鉄月見山駅が最寄。この駅から海に向かえば水族園、山に向かえば離宮公園です)など。 ただ、どの程度の年代の方か分かりませんが、お若い方ですよね? 一の谷や須磨寺や離宮公園は遊ぶというよりは見たり歩いたりの場所ですし、 時間をかけて散策する場所という感じなので、人によっては退屈かも。 遊べる場所のほうがよければ、須磨は須磨水族園くらいにして、 あとは元町とか三宮とかハーバーランド(最寄・神戸駅)で遊ぶというのも一案です。 須磨と元町、神戸は電車で15分もかからない距離です。

k-ness
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女の住んでいるところが三宮なのでそこからいこうと思ってます 歳は21歳ですが二人とも散歩とかのんびりするのが好きなのでお寺とか散策するのもいいかもしれませんね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 須磨海浜水族園から有馬温泉へ

    近々、大阪神戸に旦那と私、1歳過ぎの子供と2泊3日で旅行に行きます。 1日目は大阪で買い物して大阪泊 2日目は神戸で須磨水族園で遊びその後有馬温泉にいき宿泊予定です 私自身、旅慣れはしているものの小さい子供連れの旅行は初めてで 移動をレンタカーにしようかバスや電車で移動するか迷っているところです そこでレンタカーを使わない事を前提で質問します 須磨水族園から有馬温泉までどうやって行けばいいか教えて下さい。 そして、次の日に有馬から伊丹空港へ昼前に入る予定です。 こちらもどうやって行くのがいいか教えて下さい 宜しくお願いします

  • 須磨水族館、王子動物園、有馬温泉

    10月の平日に須磨水族館と王子動物園に遊びに行く予定です。宿泊は有馬温泉のつもりですが、お得な割引プランなどご存知なら教えてください。

  • 高速バスで兵庫県に行きます

    徳島から2歳の子供を連れて高速バスで須磨水族館に行く予定です。 一泊するのですが、子連れで電車移動で観光したいのですが、おすすめの遊び場を教えてください。 今、王子動物園を考えてるのですが、電車で乗り換え・所要時間はどれくらいでしょうか。 また他のおすすめも教えてください。

  • 沖縄の観光のことです。

    那覇:国際通り沿いに宿泊して、翌日の18時半の那覇発の飛行機まで時間があります。 徒歩か自転車を利用して観光をする予定ですが、モデルコースがありましたらご紹介下さい。 前回は観光バスで水族館、パイナップル園は行きました。 よろしくお願いします。

  • 京都で観光、食事が便利なホテルは?

    京都で観光、食事が便利なホテルは? また、お願い致します。 9月中旬、2泊3日で妻と2人で京都奈良観光に行きます。 宿泊は2泊とも京都と考えています。 いろいろとネットでフリープランのJR+ホテルの格安ツアーを探しているのですが、京都でもどの地域(駅)のホテルが観光や夜の食事に便利なのかがわかりません。 やはり、京都駅徒歩圏内が1番便利なのでしょうか? アドバイスお願い致します!

  • 大阪に行きたい!コースを見てもらいたいんです。

    3月に彼女の誕生日なので、大阪へ遊びに行こうと思ってますが、 二人とも初めてなのでどんな回り方すれば良いのか迷ってます。 とにかくUSJには必ず行きたいということですが、一応プランを立ててみたので、 どうなのか見てください。プランは2つです。 >プランA 東京から大阪(夜行バスで行く)→翌日朝に着いたら、すぐUSJへ。USJで終日遊ぶ。 →2日目は観光、夜行バスで東京に戻る。 >プランB 東京から大阪(夜行バスで行く)→翌日朝に着いたら、観光をする。 →2日目にUSJで終日遊ぶ。夜行バスで東京に戻る。 と言うプランですが、Aの方ならUSJポートを宿にする予定で、 Bの方は楽天とかでいい宿を調べるつもりです。 夜行バスで行き来するから、やっぱりどっちもキツいでしょうか? 二つ合わせてもう一泊した方がいいのですか? 観光→一泊→USJ→一泊 か USJ→一泊→観光→一泊 か ちなみに彼女はそんなに体力を持ってたりしません、、、、、 とにかく、質問したいのは 1。どんな順で遊んだらいいか 2。もう一泊した方がいいか 3。観光をするならどこがいいか(建造物などには興味がないようです。わいわい盛り上がるところか、美味しい物があるところで良いと思います) あ、ちなみに私たちは韓国人の留学生です。 皆さん、回答よろしくお願いします。

  • ドイツ★マインツからヴォルムス観光&シュパイヤー泊はハードでしょうか

    こんにちは、以前下記の内容でご相談させていただいた者です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3276410.html 皆様からアドバイスしていただいたおかげで旅程も着々と進み、 ある程度日程にも余裕を持ってゆっくり観光できるプランが立てらそうです、ありがとうございました。 またご相談したいことができまして、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 タイトルの通りなのですが、 早朝マインツを出発→ヴォルムス観光→シュパイヤー泊 翌日シュパイヤー観光をしようと考えています。 マインツ、ボルムス間。そしてヴォルムス、シュパイヤー間どちらも電車移動に一時間弱かかりそうです。 出来ればどちらの町もじっくり見たいなと思うのですが宿泊先予約等の関係上、予定を部分的に固めてしまったのでこの2日間でなんとか ヴォルムス、シュパイヤーを楽しみたいと思うのですが 皆さんでしたらどちらのプランが良いと思いますか? それともどちらか1つの町に決めたほうが良いでしょうか。 好みなどあるかもしれませんが、個人的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。 =プラン= ●マインツ発→ヴォルムス泊、ヴォルムス発→シュパイヤー泊 ●マインツ発→ヴォルムス(時間ギリギリまで観光)→シュパイヤー泊→翌日シュパイヤーをゆっくり観光

  • 横浜旅行

    5月に彼と横浜旅行へ行きます。 横浜観光は車か電車どちらが 便利なのでしょうか。 横浜ロイヤルホテルに宿泊予定 なのですが、 そこに車をおいて徒歩または電車で 行動しようか車移動か迷っています。 一泊二日を予定してますが どのようにスケジュールを組めば 時間の無駄なく観光できるのかなども 教えていただきたいです。 赤レンガ、中華街など定番あたり 行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 仙台一泊女1人旅プラン

    急に仕事の休みが入り1人で何となく一泊旅でもしようと思っていたら仙台までの交通費とホテルがお手頃価格でとれたので、行き先は仙台にきまりました。 仙台駅着が13時、帰りは翌日17時出発です。ホテルは駅近くの徒歩10分程度のビジネスホテルです。 仙台駅から徒歩や電車、バスで行けるお勧めスポットや、この限られた時間での観光プランを伝授していただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 石川県に旅行に行くのですが…

    今年の夏に彼女と石川県に一泊二日の旅行に行きたいと思っている愛知県住みの大学生です。 電車かバスで石川まで行こうと思うのですが、観光する場所がまだ決まっておらず なにかおすすめの場所などあったら教えてください。 能登島水族館、兼六園、金沢城、忍者寺、などには行ってみたいなと思ったのですが 仮に行くとしたらどういったルートなどがよいでしょうか(どの辺で宿泊するかなど ) お願いします<(_ _)>