ドイツ★マインツからヴォルムス観光&シュパイヤー泊はハードでしょうか

このQ&Aのポイント
  • ドイツ★マインツからヴォルムス観光とシュパイヤー泊をするプランで、時間の制約がある中でどちらの町もじっくり見ることができるか悩んでいます。皆さんはどちらのプランが良いと思いますか?
  • マインツからヴォルムス観光をして、翌日はシュパイヤーでゆっくり観光するプランです。電車移動には一時間弱かかるため、時間の制約がある中でどちらの町も楽しむことができるのか悩んでいます。
  • 予定を部分的に固めてしまったため、マインツからヴォルムス観光とシュパイヤー泊をするプランになっていますが、どちらか1つの町に絞ったほうが良いか悩んでいます。皆さんの個人的な意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ★マインツからヴォルムス観光&シュパイヤー泊はハードでしょうか

こんにちは、以前下記の内容でご相談させていただいた者です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3276410.html 皆様からアドバイスしていただいたおかげで旅程も着々と進み、 ある程度日程にも余裕を持ってゆっくり観光できるプランが立てらそうです、ありがとうございました。 またご相談したいことができまして、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 タイトルの通りなのですが、 早朝マインツを出発→ヴォルムス観光→シュパイヤー泊 翌日シュパイヤー観光をしようと考えています。 マインツ、ボルムス間。そしてヴォルムス、シュパイヤー間どちらも電車移動に一時間弱かかりそうです。 出来ればどちらの町もじっくり見たいなと思うのですが宿泊先予約等の関係上、予定を部分的に固めてしまったのでこの2日間でなんとか ヴォルムス、シュパイヤーを楽しみたいと思うのですが 皆さんでしたらどちらのプランが良いと思いますか? それともどちらか1つの町に決めたほうが良いでしょうか。 好みなどあるかもしれませんが、個人的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。 =プラン= ●マインツ発→ヴォルムス泊、ヴォルムス発→シュパイヤー泊 ●マインツ発→ヴォルムス(時間ギリギリまで観光)→シュパイヤー泊→翌日シュパイヤーをゆっくり観光

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93734
noname#93734
回答No.1

どちらでもいいと思います。 Wormsでいい宿があれば、そこで1泊したほうが。 ただ、はやくストがおわるといいですね。

rion-leon
質問者

お礼

こんばんは。 全くの盲点でした! シュパイヤー泊でと決めてしまって、宿を探してたのですが ヴォルムス観光してからだからなるべく駅から近くて、少し離れてても 分かり易い場所に宿泊するところがあればと探していたのですが これがなかなか見つからず、あってもシュパイヤーの街の宿は 他に比べて割と高いので う~~ん、と考え込んでました。 ヴォルムスを拠点にしてしまえば マインツから移るのにも丁度良い距離ですし 翌日シュパイヤーに観光しに行くのにも良い距離ですね! 目から鱗が落ちたように、全く選択肢として考えてなかったので とても有り難い意見をありがとうございました! 早速、ヴォルムスの宿を探して予約しました(^^) スト>本当に困ってしまいます。ネットで15日に和解予定との情報があったのですが、そうなることを願ってます。 良いアドバイスをありがとうございました!