• 締切済み

【格安ツアー】広島と高知どちらにも行きたいです。

今夏に、2泊くらいで広島と高知に2人旅を計画しています。 そこで、個人で行くときの予算を計算したら意外に高く、 ツアーを探してみることにしたのですが・・ 広島と高知の【両方】とも廻れる格安ツアーなどはないのでしょうか?(><) どちらか一方に、宿泊&往復飛行機代を含めて25000以下の ツアーなどはたくさんあるのですが・・ 3万以内の予算で、広島県と高知県を両方含まれるようなツアーなどが あれば教えていただけたらと思います。 旅行完全初心者な学生のため、検索の仕方もよくわからず四苦八苦 しています。もし詳しい方がおられましたらよろしくお願いします(><)

みんなの回答

• gsmy5
回答No.1

普通、広島と高知を同時に旅行しようなどと思う人はいませんから、そのようなツアーはおそらく見つからないと思います。 高知でなく松山であれば海を渡ってすぐに行けますので、探せば見つかるかもしれません。 広島-高知間は高速バスがあり、両地とも8時頃発と16時頃発の1日2便で、所要約4時間、運賃6500円です。このぐらい離れていることわかっていますか?

min-clover
質問者

お礼

はい。運賃が6500円ということは知っていましたが、 東京に住んでいて、西日本方面に行ったこともなかったため、 高知と広島を同じ「西のほう」としか考えていなかったことに 気づかされました(><) ご指摘、とても助かりました(^^;) よくばらず、高知県だけを満喫する旅を計画してみようと 思います! ありがとうございました(*´∀`*)