• ベストアンサー

18歳の性欲や恋愛の欲っていけないの?

一つ悩みがありますそれは、自分に性欲ってあっちゃいけないのか? おばあちゃんとお爺ちゃんとワケありで住んでいるのですが、友達がかしてくれたBOYS’LOVE(女性向のHな本や小説)の物を見つけると「汚らわしい○○は学生なんだから勉強しなさい嫌なら出て行け」といい、「20歳になればいくらでも読める」といいます。 どうせ20歳になっても読ませてくれないと思います 友達にも言ったら「おかしい」「大げさ!」と言います。 18歳でそう言う欲があったりそう言った本を読むのは汚らわしいんですか?  弟(16)には彼女がいようがHな本読んでようが何も言いません。 私は、汚らわしいような事はしてないです。    以前彼氏(今は別れたけど)を紹介したら、学校近くのファミレスでそのときの彼氏を堂々と土下座させてました。 それ以来怖くて友達も呼べないです。  今の彼氏は現在アルバイトさんなのでいっそ怖くて紹介できません 芸能人とか見てカッコイイよね~と言うと即バカにしたような目で見てきます。 私にはそう言う欲があってはならないのですか? 学生は大人の期待に沿うように机に向って勉強だけやってりゃいいのですか? あと最後に質問! そう言った類の物はドコにしまえばいいですか? 誰かアドバイスお願いします

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-s
回答No.11

おじいちゃん、おばあちゃんはジェネレーションギャップがあるから仕方ないですね。 私なんかももぅ21歳ですが、親から彼氏と旅行なんてとんでもない。とか、結婚するまで処女でいろ。とか言われていますよ。 夜中に帰るのも、結婚前の娘がすることじゃないとか言ってくるし。 21でもそうですからねー。 イヤラシイとかは言われないですけど、やはり自分の娘には綺麗なままでいて欲しいとか考えるのでしょうね。 それと、変な男に引っかかって欲しくないとか。 (結婚前の娘に手を出す男はちゃんとした人ではないという考えがあるらしい) ですから私は彼氏がいることも一切言ってませんし、外泊とかも諦めています。 (夏とかは友達と旅行と言って、彼氏と旅行したりしますが) ですから、極力伏せて、隠し通す必要っていうのがあると思います。 そして、徐々に慣れさせていく。 焦っちゃ駄目です。 全部解ってもらおうっていうのも無理です。 騙し騙しですよ。 必要以上のことは言わない。 男関係は一切伏せる。 興味があるのは当たり前です。 むしろ興味がないって言う方がその年代は少ないですよ。 隠し場所は下の方も言っていますが、勉強机の奥ですね。 よく引き出しの奥に物が落ちてしまったりしませんか? そこの部分です。 あとは本棚の奥に横にして入れる。2重壁みたいにするんです。 それか、中学校の時の鞄などに入れるとか。 あと物凄い裏技で、単行本タイプしかできないですけど、ティッシュケースの中。もちろん上からティッシュ入れておくのも忘れずに。 私はこういう事を色々やってきて今に至ってます(苦笑) あとは、そういう自分の状況を理解してくれる彼氏を見つられると良いですね。 頑張って!大丈夫ですよ。おかしくなんてないです。 ちょっとずつ今の状況を打破していってくださいね。

その他の回答 (11)

noname#160975
noname#160975
回答No.12

おばあちゃん・おじいちゃんの言うこととあなたの言うこととどちらも正しく、どちらも間違っている部分もあります。 この問題はどちらが正しいかではなくて、どちらも気にならないような“配慮”をすることが必要だと思います。というのもおばあちゃんおじいちゃんにいくら説明しても絶対にあなたのいうことは理解できないでしょうし、あなたもおばあちゃんおじいちゃんのいうことは絶対に理解できないでしょう。 それは生まれた時代も背景も違うので仕方ないことなのです。 だとしたらいかにその話題に触れないようにするか。簡単にいえばおばあちゃんおじいちゃんの気にならないようにあなたがこっそりするしかないのではないですか。 だからおばあちゃん達の前では芸能人をかっこいいとか言わないとか、彼氏の話題はしないとか。 彼氏がいると思わなければ女友達と遊んだりする分には制約されないのでしょう?だったらその存在や欲求もあることをおばあちゃん達の前では隠せばいいんですよ。 もう2年くらいの辛抱でしょ?それは我慢できますか?

• yuichi7
回答No.10

親が一番いっとおしい時期ですよね。 おばあちゃんぐらいの時代は、たぶん学生は男女がツーショットでいるだけで世間様から後ろ指さされるような感じだったから、ジェネレーションギャップがあるんだと思います。あとは宗教上の問題かな?

• marrin
回答No.9

sagaraaoさん、なんだか納得いかないみたいですね。 おじいさん、おばあさんは、きっとあなたの成長がコワイんでしょうね(笑) いつまでもかわいい・ちいさい・キレイな『孫』であってほしいんでしょう。   子供を持ってみても、男の子はいつまでも ある意味幼いし、祖父母や親からはかわいく見えるもんです。 女の子は成長が早く、また時代に乗るのも早いので、おしゃまさんに見えたり 解らなくなってしまいがちです。 解らないことが怖い。自分達が批判されそうで怖い。 大切な孫が世の中の恐ろしい事件に巻き込まれるのも怖い。 そして、自分達の時代からは想像もつかない「性」の氾濫も、おぞましく感じるのも無理はないでしょうね、 それから、あなたがお父様、お母様、どちらの側のご祖父母と暮らしているのかわかりませんが、そういう事情も多少なりともあるかと思います。 とにかく、おじいさん、おばあさんは、あなたが大事なのです。かわいい小さい頃のイメージで。 性に関することを「認めろ」と言うのは無理でしょう。 それは親から子、子から親にしても ある意味侵してはならない領域のように思います。 あなたを認めてもらうには、あなたも相手を認めなければ。それは、決して「納得しろ」ということじゃありません。ただ、「そういうものなんだ」と認めるだけです。それは決して あなたを不自由にするものじゃないんです。 相手を変えることはできません、が、自分が変われば、ある程度環境は変わると思いますよ、楽になれればラッキーじゃないですか!? おじいさん、おばあさんの話も たまに聞いてみてはどうですか?昔のことや、若かった頃の話など…。 ついでに 隠し場所は… カギつきの箱や引き出し・別の本に挟んで本棚・カバーを取り替えて本棚・ ですね!(^_^;)!  要は、目に触れなければいいんです。お年寄りを安心させてあげときましょ(笑) そしてaoさんは素敵な10代を満喫してください!! ただし、体を大切にね。 以下は整体師の寺門琢己さんのページです。超・お勧め! 自分の生理を記録すると排卵時期や体調がわかります。

参考URL:
http://www.girlswave.com/index.asp
質問者

お礼

私は初孫で、小さい時から色んな期待をさせていて 昔は私立の小学校に入れて、そこからエスカレーターで大学まで行ってもらって、エリートコースまっしぐらで行きたかったそうです。 ありがとうございました

• katori
回答No.8

18歳の女の子なんですよね? 皆さんおっしゃっているように全然問題ないでしょう。 おじいちゃん、おばあちゃんにとって、 かわいい孫が、順調な成長を遂げていることが、 ちょっとショックだったのでしょう。 親ならば見て見ぬふりもできますが、 年齢を重ねると、頭も固くなりますし、 自分が若かった頃のこと、自分が子供を育てていた時のことを忘れてしまって、 お孫さんのあなたにいつまでもカワイイ面影を押し付けるのでしょう。 そういう状況はお気の毒ですが、 お家の中には、そういうものを一切置かないで、 (友達の家に行った時に見るとか、読んだら即捨てるとか) おじいちゃん、おばあちゃんの夢を壊さないであげるのが、 一番あなた自身も楽に過ごせる方法かもしれません。 言葉は悪いですが、うまく使い分けるとか・・・。 彼氏がいたり、Hな本を読んだりしても、 本人の人間性には、何も変わりはないんですけどね。 たぶん話しても、わかってもらえる見込みは少ないでしょう。

• atoritaiti
回答No.7

こんにちは。 私は隠し場所のみですが 1,タンスの下着の段の奥 2,ベットの下 3,タンスの一番下を外して 底が無くて下が見えるのだったらそこ 4,今だったら冬物の中 5,別の表紙をかぶせ 本棚に

noname#166310
noname#166310
回答No.6

あっちゃいけないことは全然ないんです。 ただ祖父母世代から見れば、願いですよ、願い。 世に騒がれる援助交際とは無縁であって欲しい、清純な娘でいて欲しいっていう願いです。 雑誌はそういう世界と同じもののような感じがして嫌だったのでしょう。

回答No.5

こんにちは。 いや~。それは年代の違いでしょう。 今は40~50代以上の人から見れば、今の性の商品化は当時とは比べ物にならないでしょうし。 低年齢化が進んで、ごく当たり前のように性描写のメディアが出回っています。 しかし、確かに間違った物(漫画やAV)が多い昨今ですので、逆に正しい性教育も必要かと思います。 確かに「汚らわしい」かもしれません。 戦前から生き抜いてきた人達は男女が一緒にいる事自体不謹慎だった時代もあります。 だから怒られるのは仕方ないでしょう。 でも、BTは読んじゃダメとはいいませんが、せめてバレないようにね♪ 隠し場所伝授! えと、勉強机とかありますか? サイドに引き出し付きの。 あれば一番下の引き出しが一番大きいと思います。 その引出しの中………ではなく、その奥の方です。 上の段の引き出しをはずしてみれば、引出しを閉めても奥にスペースがある場合があります。 そこに隠せる場合もあるんで………ただし、分厚いものはNGかも? 土下座の件も、昔人間であれば常識です。 でも「時代は変わった」んだよね。 そんな時代は終わりました。 富国強兵も大日本帝国も終わりました。 でもね、養ってもらっている今は、何を言ってもおじいちゃん達が強いんです。 心の中で、「悔しかったら携帯のメールでも打ってみろ」とか、「パソコンを起動してみろ」と叫んで下さい。 時代が違うんですよ。 これからの時代はあなたがた若者が作るんです。 でも、おじいちゃん達が作ったこの日本も大切にね。 きっと、可愛い孫娘ですよ。

• aiko2002
回答No.4

こんにちわ~☆誰にだって、性欲とかあるんです!! 18歳って、結婚もできる年になるし、いろいろな事をしたい 年頃なのです。って私がそうなんだけど・・。 恋愛だって性欲なんて今なら普通の事じゃないですか? お婆ちゃんとかは、18歳とかに、恋愛とかそういう事が 許されなかったから、孫に厳しく言ってるとか? けど、何で弟にだけ、優しいんでしょうね~ それが私にも不思議です。 アルバイトだからって、紹介しないほうが良いんじゃないですかね。 そこで、彼氏だからよろしくと言っても 分かってくれないと思いますから。 おばあちゃんの、カッコいい人を見てカッコいい って言うのは普通じゃないですか!! なんで、ばかにしたように見るんですかね!! 私の本とかの隠し場所だった場所は、机とかありますよね? そこの、1番下の机の引き出しの下ですかね? それか、引き出しとか、たんすとかの間とか・・。 説明の仕方悪くてすみません<(_ _)>

回答No.3

あるものは仕方ありませんよね。 性欲があること自体は普通だし、恋愛に憧れるのは当然です。 ただ、当然だっていうことと、それを口にしたり、態度で示したりするの との間には多少違いがあります。 お婆さんが注意するのは、あなたがあまりにも無防備に性欲や恋愛への憧れ を表に出してしまっているからだと思います。それって相当危険だから。 女性が自分の欲望や恋愛へのあこがれを口にしたり、表に出したりすること によって、トラブルに巻き込まれやすくなる(つまり、変な男が寄ってきた り、犯罪や事件の被害者になったりする)という例が、この社会では実に 多いのです。 そんな話もう聞きたくない!って私も若い頃思いましたけど、もうちょっと だけ聞いてほしいんです。 これは、あなた自身の責任ではありませんが、あなたが欲望を持つと、その 気分は周囲の男の人や大人の人、それもかなり変な人やおかしな人にまで伝 染して、彼らの性欲を刺激してしまう。これがよい方に発展すれば幸せな恋愛 になるでしょうけれど、マズい方に発展するとストーカーや性犯罪につながり ます。そして、哀しいことに世の中では「悪い方」になりがちなんです。 おじいさんや、おばあさんは、あなたがその「悪い方」に巻き込まれるので はないかと心配しておられるのですよ。 女性が生きる道は一つ、「おとなしくて性欲なんて微塵もないお嬢様のフリ」 と「ホントはいろいろ関心があるのよ」というのを上手に使い分けることです。 この使い分けがうまくできないと、これから生きていくのに苦労します。 がんばってください。

• q-_-p
回答No.2

全然いけなくないですよ!自然なことです。 私なんか結婚してたので、Hなことをしない方がおかしいというか… ダンナが10代の頃、母親にエロ本を見られてしまって、その時「汚らわしい!」と言われたそうです。 「そんなの俺の勝手だし、何であんたに言われなきゃならないんだって思ったよ」って言ってて、ホントその通りだなぁって思ったので、sagaraaoさんも堂々と(?)してればいいですよ。 でも大人の目につくところには置かない方がいいかな。 私の子供が将来そういう物を見るようになっても「汚らわしい」とは言わないけど、見つけたときにどうつっこんでいいか分からないから、隠しておいて欲しいです。 私は押入のぱっと見で分からない所に入れてました。 あと洋服ダンスの服の中とか(笑)。 昔の人は今ほど婚前交渉があたりまえじゃなかったと思うから、おじいちゃんおばあちゃんはその時の感覚のままでいるんじゃないでしょうか? バレないようにすれば問題ないですよ。