• 締切済み

セーフモードでインターネットに繋がらない。

Windows XP SP2 IE7 セーフモードでネットを立ち上げようとすると「接続していない」というメッセージが出ます。 どうしたら、セーフモードでもネットに繋がりますか?

noname#61535

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

ぶっちゃけた話、セーフモードで起動しないとならない段階で不幸だと思うのですよ。 必要なデータをUSBメモリ(セーフモードで使えたっけかな?)とかに待避して、リカバリなりなんなりの復旧手段を探るべきだと思うんですが?

質問者

お礼

Microsoft Updateでどうしてもインストール出来ないのがあってgoo内で色々調べていたら、「セーフモードでやってみたら」という回答があったので、早速セーフモードでやってみよう!と思ったんですが、セーフモードでネットが立ち上がらない・・・。 ということで、このような質問になりました。 通常起動では何ら問題はないので、リカバリまでは考えていません。 でも、みなさんがセーフモードでネットが立ち上げることが出来るのに、私は出来ないということに疑問は残りますが・・。 二度の回答有難う御座いました。

• Eureka_
回答No.2

しかし「セーフモードとネットワーク」だとセキュリティソフトが起動していないはずなんで、そんな状態でネットにつないだら今以上の不幸になりそうな気も。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 おっしゃるとおり、幸せになれませんでした。 まず、ルーター周りのコンセント類を確認するようにメッセージが出て、その後にネットに接続すると危険だとメッセージが出ました。 ですので、未だに未解決です。

• ozunu
回答No.1

…セーフモードですから… 「セーフモードとネットワーク」で起動すると幸せになれるのではないかな

質問者

お礼

うわぁ!有難う御座います。 幸せになります。