• 締切済み

セーフモードでインターネットに繋がらない。

Windows XP SP2 IE7 セーフモードでネットを立ち上げようとすると「接続していない」というメッセージが出ます。 どうしたら、セーフモードでもネットに繋がりますか?

noname#61535
noname#61535

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.3

ぶっちゃけた話、セーフモードで起動しないとならない段階で不幸だと思うのですよ。 必要なデータをUSBメモリ(セーフモードで使えたっけかな?)とかに待避して、リカバリなりなんなりの復旧手段を探るべきだと思うんですが?

noname#61535
質問者

お礼

Microsoft Updateでどうしてもインストール出来ないのがあってgoo内で色々調べていたら、「セーフモードでやってみたら」という回答があったので、早速セーフモードでやってみよう!と思ったんですが、セーフモードでネットが立ち上がらない・・・。 ということで、このような質問になりました。 通常起動では何ら問題はないので、リカバリまでは考えていません。 でも、みなさんがセーフモードでネットが立ち上げることが出来るのに、私は出来ないということに疑問は残りますが・・。 二度の回答有難う御座いました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.2

しかし「セーフモードとネットワーク」だとセキュリティソフトが起動していないはずなんで、そんな状態でネットにつないだら今以上の不幸になりそうな気も。

noname#61535
質問者

お礼

回答有難う御座います。 おっしゃるとおり、幸せになれませんでした。 まず、ルーター周りのコンセント類を確認するようにメッセージが出て、その後にネットに接続すると危険だとメッセージが出ました。 ですので、未だに未解決です。

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

…セーフモードですから… 「セーフモードとネットワーク」で起動すると幸せになれるのではないかな

noname#61535
質問者

お礼

うわぁ!有難う御座います。 幸せになります。

関連するQ&A

  • セーフモードについて

    先程容量が足りずセーフモードで減らしました。しかしまだデスクトップ上でマウスが砂時計のままで数分たつとメッセージがでます。Spaceがないみたいな。ただないはずはないので。デスクトップでACTIVE SHIELDの一部のコンポーネントが不足しているか正しくインストールされてない。セーフモードで起動した場合、コンピュータを通常モードで再起動してMCAFEE VIRUS SCANを有効にとでます。先程容量が無く削除しました。このせいでパソコンがおかしいのでしょうか?NEC XP SP2です。

  • セーフモードで起動できません・・

    セーフモードが起動しなくなりました。 下になんらかのメッセージは出るのですが表示を長く設定してもすぐ消えて読めません 原因と対策分かる方いればご教授いただけませんでしょうか メッセージが分かれば・・・とは思うのですが・・ よろしくお願いいたします XPホーム、SP1です 必要な情報あれば追加いたします

  • Firefox、Firefox(セーフモード)と二つあるのですが、

    こちらで始めて質問する者です、ブラウザはIEのみできましたがタブと言うものを経験したくてFirefoxをインストールしました。 既定のブラウザはIE6です、すべてのプログラムに Firefox、 Firefox(セーフモード)  と二つあるのですが、Firefox(セーフモード)を残したまま使っていいのでしょうか? Firefox(セーフモード)のことは、該当サイトのヘルプでは見付けられませんでした、セーフモードがある意味も知りたいです。 簡潔に書けませんが、よろしくおねがいします。 XP ホーム SP2 ADSL パソコンは丸2年になります。

  • セーフモード

    セーフモードでウイルスを削除をしようと思うのですが、この時administratorからログインしなければならないのでしょうか? OSはXPのSP2です。

  • セーフモードって何ができるのでしょうか?

    セーフモードに関してですが・・何ができるのでしょうか? (XPです) PCが立ち上がらない場合やおかしい時 セーフモードで「システムの復元」を行う以外に 何か修復ツールなどがあるのでしょうか? ネットで調べて・・セーフモードの立ち上げ方は書いてありますが 使い方は「復元」しかヒットしませんでした 何か他に修復などの使い方があるのでしょうか・ 教えてください よろしくお願いいたします

  • MS Word のセーフモード起動

    ワードの作業が何らかの不具合で中断されると、次回の起動時にセーフモードで起動することが推奨される事があります。YESと云えば、セーフモードの起動となり、色々な不具合が修正されるのだと思います。 それでは積極的にセーフモード起動を試みるにはどうしたらよいのでしょう。 Windows XP SP3, MS Word 2003 SP3 を使用しています。 Windows のセーフモードではなく、MS Wordのセーフモードに関する質問です。

  • セーフモード立ち上がらない

    通常にWindowsを起動することはできるのですが、セーフモードだけが立ち上がらず困ってます。 起動前にF8を押してセーフモードは選べるのですが、その後オペレーションシステムを選んでくださいという文字が出てwindows xpを選択。起動しているような文字がある程度流れるのですが、その後画面が真っ暗なまま画面左上にアンダーバーがずっと点滅していてそこから変化がありません。 10分ぐらい放置したのですが結局セーフモードはたちあがりませんでした。 一応、OSを再セットアップしてセーフモードが立ち上がるか試したのですがそれでも立ち上がりませんでした。 エラーチェックもしましたが問題はありませんでした。 原因が何かご存知の方は教えていただけると助かります。 パソコン構成は OS:Windows xp 32ビット CPU:Intel i5 2500k HDD:IDEのHDDをアダプタを使ってSATAコードで接続 マザーボード: ASRock Z68 Pro3 メモリー:4G×2 グラボ:オンボード 電源:650W

  • セーフモードみたいに画面が大きくなったら

    windows meを使っていたときに、画面がセーフモードみたいに大きくなり(セーフモードみたいに、というのは画面にセーフモードという表示がないため)ひょっとしたら壊れてしまうのかなあと思って大事な写真をCDにバックアップしました。今日windows xpを入れたのでその写真をみようとしたのですがCDになにも入っていない状態になっているんです。画面がセーフモードみたいになる以前にバックアップしておいたCDの分の写真は見ることができました。これはなぜだと思いますか?原因を知りたいです。

  • セーフモードが立ち上がりません!

    セーフモードになりません。F8を押してセーフモードを選び、起動しそうになるのですが画面の左上の方でカーソルが点滅して1、2時間置いてもそこからすすみませんでした。どうしたら立ち上がりますか?? きっかけは先日投稿した windows XPを使用しております。先ほどまで使用していました。デスクトップでプロパティから○○○×○○○?解像度変更みたいな画面の詳細設定でデバイスを無効にしてしまいました。再起動したらwindowsのロゴまでは表示されます。なんとかならないでしょうか?BIOSとかで設定できますか?ちなみにセーフモードも立ち上がらなくなりました。よろしくお願いします です。 よろしくお願いします。

  • セーフモードでデフラグをする利点は?

    お世話になります。XPプロ、SP2です。 XP標準搭載でデフラグをやりますが、セーフモードでやった方が良い、とよく聞きます。 セーフモードでデフラグをすると、普通にやるよりどういう利点があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう