• 締切済み

スクールに関しての質問です

hokuto_dsの回答

• hokuto_ds
回答No.2

「イラストレータ」というのは、ページレイアウトソフトです。ついでにロゴや図形などを作るのにも不可欠なソフトです(私はこちらがメイン)。 写真や一般の「イラスト」の加工はPhotoshopでおこなうのが基本。 ではイラストレータであつかう「イラスト」なるものはなにか?って言うと、参考サイトなどご覧ください。こういう「マーク」的なものが得意なのです。 あと、文字を流しこんでレイアウトする時にもすぐれた機能を発揮しますので、一ページのチラシなどをつくる時にも便利!そのものです。 アドビのサイトから体験版おとせますので、そちらを一度ためしてみたらいかがでしょう?さわってみないことには何を言われてもよくわからないと思いますよ。世の中にもイラストレータの本があふれてますので、買いはせずとも本屋で見てみたりとか。 「どんなソフト?」っていう質問は、漠然としすぎていて答えづらいのです。もう少しyezooさんにイメージがないと‥ お使いになって、疑問が出てからでも質問は遅くないと思いますよ。 >>WED DET これ、「WEB」と「DTP」のことでしょうか? このふたつもけっこうちがうものなので、どちらをやってみたいのか(グラフィックはまあ両方にかかわる)の自分の指針とかイメージも大切だと思います。 ビジネススクールはわかりませんが専門学校には体験入学などがよくあり、この夏休みにそれを行うところも多いので、かたっぱしから参加してみるのもいいでしょう。 ではご健闘を。

参考URL:
http://www.radiocom.co.jp/dlib/index.html,http://www.adobe.co.jp/