• ベストアンサー

携帯メルからPCメルへのソフト

携帯メル(J-PHONEです)からPCメル(WEBメルでもなんでも) へ通信するソフトってありますか? 消したくない携帯メルが多いんで、それをPCメルにのこせたらと思いました。 用はデータをPCに・・・ということですが、、、 秋葉原とかにありそうですが、よくわからないんで・・・ 何かありましたら、DOCONOならありそうなんですが、J-PHONEなんで・・・ 教えてくれたら助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

こちらの携帯電話メモリ編集ソフト(携帯のデータをPC上で扱うソフト) の比較記事を見てみてください。

参考URL:
http://review.ascii24.com/db/review/soft/cellphonemem/2001/06/20/626973-000.html
psychotribe
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 1969X1
回答No.3

質問の趣旨と外れるのは承知していますが、最も簡単な解決方法だと思います。絶対にこの方法が便利ですので、お勧めします。  http://www.tramonline.net/  で一つアカウントを取りましょう。  そして、メールはすべてトラムのメールアドレスへ送ってもらうようにします。  トラムの設定で、他のPCのメールアドレスと、携帯のメールアドレスへ転送するようにしましょう。  いちいち、携帯→PCへの転送をしなくてすみますし、長文メールも分割設定することにより、受信をすべて無料にすることができます。  ちなみに、J-PHONEへの転送は転送バイト数(1回あたりに転送する文字数の欄)を300バイト程度に抑えた方が良いです。  今受信済みのメールは、仕方がないので、PCのメールアドレスへ転送しませんか。

psychotribe
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

• arumagiro
回答No.2

携帯電話の管理ソフトなどもありますが、機種により対応が異なるかと思いますので、お使いの機種が対応しているかは不明です。 通信料はかかりますが、お手軽なのは残しておきたい受信メールは、自分の(PCの)アドレスへ転送するといった方法はいかがでしょうか。 大抵の携帯はメールの転送をサポートしているかと思いますので、受信したメールをそのまま送れると思いますが、いかがでしょうか。 送信メールを残しておきたいのであれば、送信時に相手側と同時に自分のアドレスにも送っておけばいいと思いますが、いかがでしょうか。

psychotribe
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応そのようなことは今現在やっているんですが・・・