• 締切済み

退職について

主人が6月いっぱいで退職いたしました。それまでは取締役でしたが、30年働いて自分のやりがいの道にと。で、二週間も過ぎようとしていますが未だ退職金が支払われません。会社は利益も上がっており支払いができない理由がありません。今までの会社が身内の会社で義兄が社長をしております。何度も支払いを求めているのですが、 様子をみると、わけのわからない理由を述べて支払いに応じていただけません。法律の専門家かに支払いの要請をお願いした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

わからない理由とは何ですか?役員退職金の額は株主総会の決定事項です。株主総会が開催されない限り支払いの可否、額は決まりません。 http://www.hpmix.com/home/kitoh/E49.htm

kurara5
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。