• ベストアンサー

初心者でも分かるBMWのグレードについて

輸入車初心者です。 BMWには1シリーズや3シリーズ等がありますが、分かりやすく全グレードを教えてください。 それとMスポーツについて、読み方はそのまんま「エムスポーツ」でいいのでしょうか? またMスポーツは、ただ単にBMWのスポーツラインと解釈していいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jupitan
回答No.1

お馴染みのウィキペディア(Wikipedia)のBMWをご覧下さい。(URL) 一番下に分かり易い全車ラインナップ表が載っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/BMW 次にM(エム)スポーツについてですが、 M Gmbh(独:エム ゲーエムベーハー、英:エム ジーエムビーエッチ)はドイツの自動車メーカーBMWの研究開発等を担当する関連会社である。 前身はBMWモータースポーツ社で、主にモータースポーツ関連の研究開発、モータースポーツ用車両の生産を行っていたが、現在ではBMW生産車の中でも特に高性能スポーツモデルであるMモデルの開発、限定モデルの企画、モータースポーツ用アフターパーツの研究開発、特別注文モデルの開発生産、顧客向けトレーニングスクールの運用等を主な業務としている。 なお、以前はBMW市販車であるMモデルの生産も行っていたが、現在Mモデルの生産はBMW本社が行い、M Gmbhで生産される市販モデルは「インディビデュアル」モデルと呼ばれる特別注文生産モデルのみである。 (以上、出典:Wikipedia)

hjygs524
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。