• 締切済み

ホストとサーバのちがいについて

コンピュータの世界でホストとサーバの違いを教えてください。 どちらもクライアントに情報を提供するもので同じ意味ととらえてよいですか?

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.2

良い場合が多いですが、「ホスト」については文脈によって意味が変わります。例えば「IPホスト」なんて言い方をする場合は、単純に「IPの通信ができる端末」程度の意味合いしかなくなりますし、「ホストコンピュータ」というと汎用機を指すことが多いので「サーバ」とは微妙に異なってきます。 そのあたりを注意してください。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ここで引いてごらん http://e-words.jp/