• ベストアンサー

JフォンのPDC開始時期について

JフォンがPDC方式のサービスを開始したのはいつ頃でしょうか? 他の会社は調べられたのですが、Jフォンだけわからなかったので… 誰か知っている方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.4

ちなみに、東京デジタルホンとツーカーセルラー東京は 1994年(平成6年)4月1日に 同時に開業しました。 ちなみに、NTTドコモ・IDO・セルラーはアナログ携帯電話のサービスを行っていましたが、 デジタルホン・ツーカーは名前の通り最初からデジタル携帯電話のみです。

little_sora
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初からデジタルしかしていなかったんですね。

その他の回答 (3)

• qoo999
回答No.3

1994年4月 - 東京デジタルホン 1994年5月 - 関西デジタルホン 1994年7月 - 東海デジタルホン 1996年1月 - デジタルツーカー九州 1996年5月 - デジタルツーカー中国 1996年12月 - デジタルツーカー東北 1996年12月 - デジタルツーカー北海道 1997年1月 - デジタルツーカー北陸 1997年2月 - デジタルツーカー四国

little_sora
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bunta702
回答No.2

ほかの会社が調べられたなら、ツーカーと比較して下さい。 東京ではツーカーの2か月前です。 ツーカーが6月で、4月に東京デジタルホン。 逆だったかな。ツーカーが4月ならデジホンは6月。 2か月差は堅いです。

little_sora
質問者

お礼

• vaio09
回答No.1

94年じゃないですか。サービス開始がこの年ですから。

little_sora
質問者

お礼