-PR-
解決済み

Jフォンの解約をしたいのですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56822
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (58/80)

Jフォン使って、4~5年に、なりまして、先月機種を替えました。ドコモも、使ってまして
1つにしたいと思ったので、(Jフォン使ってる方スミマセン)めんどくさい、ややっこしい、ので、でもなんとなく、解約しに行くの、行きずらいので、他のお店で、解約出来ない物かと、思いました。勿論手数料は、掛かるとは、思うけど。教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (23/68)

いろいろな手続きをホームページからできるようになったけど、さすがに
解約だけは店に行かなきゃならないんですよね。
Jフォンではないのですが、昨年長く使っていたau(IDO)の携帯を解約して
ドコモ一本にしました。
その時の経験から言うと、前のお二人が書かれている通り、あっさりしたもんで
簡単に解約完了しますよ。
店の人も、そういう指導をされているのか、何か咎めるような感じもまったくないですし。
「ここに名前と住所を書いてください」「印鑑を押してください」「はい、解約完了です」といった感じです。
ただ、解約申込書に「解約の理由」を選択する欄があったような記憶があります。
(そこも、「他にも所有しているため」とかに○すればよいだけですけど。)
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

tobrukさん有難う御座いました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-28 11:18:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (10/25)

そんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?というのは答えになってませんね(^^ゞ)他の店は分かりませんが
電話で解約用紙を送ってもらうのも駄目ですか?直接面と向かって言うよりはマシだと思うのですが。あとショップの人もバイトや派遣の人が多いと思うので、やはり気にする必要はないと思いますが。こちらが心配するほど、向こうは気にしてませんよ。
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

j-dreamさん、有難う御座います。気持ちが、楽になりました。電話で言ってみます。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-03-28 01:37:35


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

私は以前ドコモを使っていましたが、料金未払いが続くうち、向こうで勝手に解約されられていました(^^;
回線は止められますし、延滞料や使用料も取られますが、一応、面と向かっては言わなくていいですね。
もちろん、おすすめはしませんが・・(^_^;)

j-dreamさんのおっしゃるとおり、何も気にしないで良いと思いますよ。
私の友達に、半年に1回は携帯会社を変える人がいますが、何も気にしてないようです。
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

anshiサン!有難う御座いました・
投稿日時 - 2001-03-28 10:26:56
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

ちなみに、の情報です。
新宿でJフォンの解約を先月したものです。皆さんおっしゃる通り5分程度でさくっと終わりました。3,4年前入会当初もらっていた店舗案内を参照しつつ、新宿西口にまず行きましたところ、もうそこにはコンビ二ができていて、結局新宿南口のショップまで行きなおす羽目になりました。ので、場所の確認の電話をすることをおすすめ致します。それかおもむろに新宿南口に行ってみてください。
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

53710さん有難う御座いました。新宿までは・・・福岡のはずれの方に、住んでまして(笑)小さな町なもので。
投稿日時 - 2001-03-28 11:14:28
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

何を気にしているのですか?
気にしないで、電話しましょう。
(みんなが答えてるから、もう大丈夫ですよね)
自分も先月、Jフォンを解約して、TU-KAに変更しました。
Jフォンに電話して、現在使っている携帯を郵便でJフォンに
送れば解約手続き完了です。
難しい事はありません。
ただ、JフォンからDocomoへの変更は、なぜ?
Docomoよりも、Jフォンは音が良いですよ。
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

senna13さんありがとうございました。お店に行かないと絶対駄目なのかなと、
思ってたので、後、殆んど携帯使うこと無いのですが、ドコモの前は、ずっと
ツ-カ-だったんです。周りが皆持ってたので、安いしメ-ルのやり取りばかりしてました。で、ツ-カ-から、Jフォンに、変わった頃友達が、ドコモを使う様になり、ドコモから、メ-ル
は、okなのに、ツ-カ-からは、ダメ出来ない事は、ないんだろうけど。。。
で、友達も、ドコモに、替えたら?と言われ替えたのです。ですが、最初は、色々
解からないから、扱ううちに請求書見てビツクリしました(笑)で、ずっと持ってたツ-カ-を、Jフォンに替えたのですが。両方使うと、ドコモが、使い易いメ-ルも、全然気にしなくて使える。持った感覚も、全然違うので、後TELは、待ち合わせの時と、
緊急の時と言う事にしか使わないので。機能がやはりドコモがいいと私は、思った
ので、長々と、ショウも無いことカキコしてスミマセン。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-03-28 11:09:36