• ベストアンサー

伊豆あたりで素人でもシュノーケリングを楽しめる場所ないですか?

伊豆あたり素人でもシュノーケリングを楽しめる場所ないですかね? 浮島はいいと聞いた事があるのですがどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ごめんなさい、浮島は行ったことないです。 あそこはダイビングのイメージだったのですが 最近はシュノーケリングもされているそうですね。 今度行ってみたいと思っている場所です。 浮島と同じ西伊豆ですが 「岩地海岸」というところに毎年行っています。 全体的には砂浜のビーチなのですが 海に向かって右方向に岩場があり そこでみなさんシュノーケリングをされています。 ご家族連れの方が多いかもしれません。 ウチの小学生の息子でも大丈夫なので楽しめると思いますよ。 ライフジャケットだけは準備して行ってくださいね。

terubon
質問者

お礼

良さそうですね!!参考にさせていただきます。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

浮島に毎年、家族で行ってます。確かに素人シュノーケリングに向いていると思います(小さな湾になっているし浅いので。それに適度に人がいて、岸からの見通しも良いので何かあっても助けてもらえそう。)。狭い場所でダイビング、海水浴、シュノーケリングが同時にできる珍しい場所ですね。 西伊豆の北端、大瀬崎もお薦めです。浮島より規模も大きく、お客(ダイバー、海水浴客)も施設も多いです。

terubon
質問者

補足

水の透明度でいうとどちらのほうが良いですか?

関連するQ&A

  • 房総、三浦、伊豆辺りでシュノーケリングに最適な場所

    都内から2~3時間圏内で生態系の豊富なシュノーケリングで最適な場所をご存知でしたら教えてください。 観光協会に聞いたりしましたが、良くわからないみたいです。 検索しても良い情報を得られませんでした。

  • 北伊豆ってどの辺りですか?

    「つばさものがたり」を読んで、北伊豆に行ってみたくなりました。 北伊豆駅という駅が実在しない事は分かったのですが、北伊豆とはどの辺りの事を言うのでしょうか?

  • 65歳の両親が初ダイビング&シュノーケリング

    65歳の両親が初ダイビング&シュノーケリングするのに最適の場所はどのあたりでしょう? 温泉もあるし、伊豆辺りを考えています。 あまり混んでなくて、インストラクターがしっかり付いて教えてくれるタイプを希望してます。なにせ高齢な上に、泳ぎもちゃんと浮いてられるか怪しい感じなので… おすすめ温泉とかお食事処も教えていただけると嬉しいです。

  • 日本でシュノーケリングが出来る場所といえば?

    シュノーケリングが出来る場所といえばどこでしょう?有名なところを教えてください。東京都に近ければ近いほど良いです。

  • 雨天後のシュノーケリング

    7/18,19に伊豆の雲見に海水浴に行く予定です。 天気予報では、16,17日は雨で、18日も少し降るようです。 シュノーケリングを楽しもうと思っているのですが、海の濁りは酷いのでしょうか?

  • 伊豆

    春分の日あたりに伊豆に行こうと思います。 魚が美味しくて自然が多く海が綺麗な場所に行きたいのですが、 伊豆の中でそういう場所はありますか? また、一人で行く予定なのですが、 一人でも泊まれる宿は少ないでしょうか?

  • 伊豆半島で海と砂浜のきれいな場所は?

    こんにちは。 白馬村に住んでいるのですが、夫がどうしても太平洋側のきれいな海と砂浜を見に行きたいというので、7月4・5日の2連休を利用して伊豆の方へ泊まりに行くことになりました。(雨が降ってもいいそうです^^;) 伊豆半島といえどもいろんな場所がありますが、一番海と砂浜がきれいなところはどのあたりでしょうか? (私はなんとなく伊東がきれいなのかなぁと思っていますが、白馬からは行きにくい場所なので、二の足を踏んでいます。) もし伊豆について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 神奈川近辺でシュノーケリングを練習するのにいい場所知っていますかぁ~?

    こんにちは、今度シュノーケリングに挑戦しようとしています。(ほとんど初心者) どなたか、神奈川近辺でシュノーケリングを練習するのにいい場所知っていますかぁ~?

  • 伊豆網代近辺でおススメの場所ありますか?

    明日から伊豆方面へ電車で旅に出かけるのですがおすすめの場所ありますか?主人、私、娘4歳で出かけます。下田の辺りでもいいです。食べ物のおいしいお店も探しています。どんな情報でもかまいません。よろしくお願いします。m(__)m

  • 雨の後のシュノーケリング

    7/18,19に伊豆の雲見に海水浴に行く予定です。 天気予報では、16,17日は雨で、18日も少し降るようです。 シュノーケリングを楽しもうと思っているのですが、海の濁りは酷いのでしょうか?