• ベストアンサー

伊豆あたりで素人でもシュノーケリングを楽しめる場所ないですか?

伊豆あたり素人でもシュノーケリングを楽しめる場所ないですかね? 浮島はいいと聞いた事があるのですがどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ごめんなさい、浮島は行ったことないです。 あそこはダイビングのイメージだったのですが 最近はシュノーケリングもされているそうですね。 今度行ってみたいと思っている場所です。 浮島と同じ西伊豆ですが 「岩地海岸」というところに毎年行っています。 全体的には砂浜のビーチなのですが 海に向かって右方向に岩場があり そこでみなさんシュノーケリングをされています。 ご家族連れの方が多いかもしれません。 ウチの小学生の息子でも大丈夫なので楽しめると思いますよ。 ライフジャケットだけは準備して行ってくださいね。

terubon
質問者

お礼

良さそうですね!!参考にさせていただきます。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• ayupapa
回答No.2

浮島に毎年、家族で行ってます。確かに素人シュノーケリングに向いていると思います(小さな湾になっているし浅いので。それに適度に人がいて、岸からの見通しも良いので何かあっても助けてもらえそう。)。狭い場所でダイビング、海水浴、シュノーケリングが同時にできる珍しい場所ですね。 西伊豆の北端、大瀬崎もお薦めです。浮島より規模も大きく、お客(ダイバー、海水浴客)も施設も多いです。

terubon
質問者

補足

水の透明度でいうとどちらのほうが良いですか?