• ベストアンサー

伊豆網代近辺でおススメの場所ありますか?

明日から伊豆方面へ電車で旅に出かけるのですがおすすめの場所ありますか?主人、私、娘4歳で出かけます。下田の辺りでもいいです。食べ物のおいしいお店も探しています。どんな情報でもかまいません。よろしくお願いします。m(__)m

noname#95622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USKy
回答No.2

網代宿泊ということがわかったので再回答させていただきます。 下田も悪くはないのですが、電車で行くとなると時間がかかるので4才の娘さんが飽きてしまうかも知れませんね。またちょっとお節介ですが、伊東から先の伊豆急線の料金が信じられないくらい高いですよ。 あと、下田駅から徒歩で行ける範囲では限られるので、1日は持たないかも知れません。 やっぱり伊東か熱海あたりがいいのではないでしょうか。 あくまで個人的なお勧めですが・・・ 【伊東なら】 ○スイートハウスわかばのソフトクリーム ○支那そば福々亭 ○めん処英き屋 ※上記3カ所はどれも伊東駅から徒歩圏内です。 ○大室山&シャボテン公園 ※伊東駅前からシャボテン公園行きのバス1本で行けます。 【熱海なら】 ○マリンスパ熱海 ○熱海後楽園ゆうえんちアピオ ○洋食スコット ○わんたんや ○ラーメン石川屋 ○布袋屋の蒸しパン ※どこも来宮駅か熱海駅から徒歩圏内です。 とくに熱海は食に関する有名店が軒を連ねていますから、このほかにも調べれば沢山出てきます。

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。とても参考になる情報教えていただき感謝です。さっそく主人と相談して決めたいと思います。

質問者

補足

熱海マリンスパ行ってきました!!プールに温泉もあり、子供も大喜びで大満足です。ありがとうございました。熱海駅からバスでMOA美術館に行ってきました。そちらもきれいで良かったです。

その他の回答 (1)

• USKy
回答No.1

網代と下田では、そこまで到達するのにかかる時間も電車賃もかなり違いますし、なにより観光地としての質というか、規模に雲泥の差がありますよね。 それでも第1候補を網代にされる何か特別な理由があるのでしょうか? 明日から行くのに場所を決めかねているとするなら宿泊はないものとして考えますが、仮に首都圏から親子3人電車で出かけるとして、その場で1日、食事したり何らかの観光施設で遊んだりできることをお望みならば、少なくとも網代はないと思います。 また日帰りということなら下田もちょっとキツイかも知れませんね。 電車日帰りで伊豆半島ということなら、熱海か伊東あたりがいいのではないでしょうか。食事する場所なら「ぐるなび」や「食べログ」で携帯から調べられますし、観光施設なら駅の観光協会で丁寧に教えてくれますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。網代に主人の会社の保養所があり、そこに宿泊するので近辺を探していました。あまり知られていない穴場があればと思い、質問してみました。観光協会で聞いてみるのがいいかもしれませんね。