• ベストアンサー

四季の会 退会するには?

四季の会に入っていますが、最近観に行く時間と気力が無くなってしまったので、退会しようと思っています。 いざ退会しようとすると、HPやアルプに詳しく方法が書いてありません。 とりあえず会員番号と理由とハンコを押して事務所に送れば良いのでしょうか? 経験者の方など教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

四季HPには  ・ 退会  書面でのお届けが必要です。会員番号、氏名、退会したい旨を記入・捺印の上、はがき又はファックスにて「四季の会」事務局宛にお送り下さい。届き次第、手続きをさせていただきます。すでにお支払い頂いている年会費はご返金できません。また、次年度の更新が終了している場合は、年会費のお引き落としを止めることができませんので、御了承下さい。  四季の会の入会の所に 事務局の住所が書いてあるのでそこへ ハガキ等で送るだけで完了するはずです。

ADELIAE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトで出来れば簡単だったのですが、やはり書面じゃないと駄目なんですね…。 入会の時はあれだけいろいろ書かされたのに、退会はハガキなんですね。せめてHPにテンプレートくらい置いてくれれば助かったのですが。

その他の回答 (1)

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

私は電話で退会しました。 簡単でしたよ。

ADELIAE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話で尋ねたら、やはり書面での申し込みがいるそうです。 回答者様とは時期が違ったのでしょうね。

関連するQ&A

  • 劇団四季・四季の会について

    最近、ようやく四季の会に入会しました。 まだ、準会員なのですが1ヶ月後には正会員になれるそうです。 それでこの前、ある演目のチケットを前日予約し取りに行ったときに 前に並んでいた方が四季の会の会員だったのですが、 四季の会のカード?を見せて予約番号を言った後現金のやりとりが ありませんでした。 そこで疑問に思ったのですが、四季の会の会員になると その場でチケット代は払わないのですか?? あのカードがクレジットカードみたいな役割をして、 例えば一ヵ月後何日に引き落とし・・・みたいな感じに なるのでしょうか?? また、私がそれを使えるのは正会員になってから・・・と いう事でいいんでしょうか?? わかりにくくてすみませんが、教えて下さい!

  • 四季の会(劇団四季)の、準会員とは?

    こんばんは! 昔キャッツを見てから早○年、社会人になって、ようやくチケットを買える余裕が出てきました♪ せっかくですから良い席でみたいのと、S席が1000円引きで買えるようなので、四季の会の会員になろうと思うのですが、最初は準会員にしかなれないそうです・・。そこでご質問です。 (1)準会員から、正会員に格上げされるための条件は何ですか? (2)HPに、「全国公演は座席番号の指定が出来ない」と、書いてありましたが、「全国公演」とは、具体的にどの都市を指すのですか?また、どうしてこのような仕組みなのですか?(想像でもかまいません。) (3)チケットぴあに並ぶよりも、良い席が手に入りますか? 四季通の方、よろしくお願いいたします!

  • 四季の会

    四季の会について質問なのですが、 HPには、 「通常公演のS席を、1,050円(税込)引きでお求めいただけるので、だんぜんお得。また、会員料金はご予約いただいた全てのチケットに適用されます。(一部公演を除く)」 というふうに書いてあるんですが、これってS席以外でも多少値引きされてるって言う理解でいいんでしょうか?

  • 夢から醒めた夢の公演番号について

    明日から劇団四季の会会員の先行予約が始まる、 夢から醒めた夢の公演番号を教えてください。 あと、手順もよければ教えてください。 ラ・アルプをなくしてしまいましたので、 困ってます。

  • 劇団四季 リハーサル見学会

    今週の金曜日のチケットが1枚だけ取れたので、四季の会会員限定のリハーサル見学会に参加したいと思っています。 ですが、四季の会会員は旦那名義なのです。 リハーサル見学会に参加希望の場合、会員を含めて3人まで・・・という記述があるのですが、妻だとしても本人以外が会員証を持っていったら受け付けてもらえないのでしょうか? また、本人以外は駄目だとしても、私一人が、1枚のチケットと会員証を持って行って提示した場合、どのくらいじっくり確認されてしまうのでしょうか。名前のところをじっくり見られさえしなければ、わからないかな~と思ったりするんですが。もしくは「男みたいで変わった名前ですが、これが私の名前なんです」と言い張れば通用するのかとか・・・。それも会員証を機械なんかに通して、性別まで確認されるようなら駄目だろうとは思うんですけど。 受付時間には長蛇の列ができていると聞いたので、それほど厳密にチェックされないのかなーと甘い期待を抱いてるんですが、これまでに参加された事のある方、教えてください!

  • 劇団四季 四季の会でチケットをとるには

    四季の会に入って、初めてチケットの先行予約をしようと思っています。 そこで質問なのですが、予約方法はどれが一番いいのでしょうか?予約方法は初日からパソコンと電話と劇場に直接とぴあとあるようですがどれが一番いいのか…??迷っています。なんだかたくさん電話番号が書いてあるし、初日かどうかで開始時間とかける番号が違うみたいだし、どうすればいいのかわかりません。 また劇場の窓口は混雑緩和?のため12時からと書いてありますが、初日はそんなに混むのでしょうか? 一般的に考えると劇場で直接購入のほうが良席のような気がしますが何時間も並ばないと買えないとか、ぴあのほうがいい席なら劇場に行くのもなぁと思っています。 ちなみに買おうと思っているのは9/5予約開始のcats、12月前半のS席夜です。いい予約方法のアドバイスをお願いします。

  • 四季の会・前日予約について

    最近、四季の会の会員になったばかりです。 そこで今度、見たい演目があるので前日予約を利用しようと 思うのですが・・・前日予約には自動予約とオペレーターが応じる 方法の2種類あるんですよね? 一般の時は、オペレーターの方にかけていましたが この自動予約は活用出来ますでしょうか・・・?? まだ一度も自動予約の方は挑戦した事はなく、モタモタしてしまい 売り切れ・・・って事になるんじゃないかなーと思っています。 それだったら、オペレーターの方にかけた方がいいでしょうか?? まとまりのない質問で、すみません。 どなたか教えて下さいませ!

  • 実践倫理宏正会-退会の仕方

    タイトル通りです。 私の祖母が会員なんですが、 退会させようと思い、いつも来る宏正会の人に言ったら 祖母と直接話をしたいと言って引きません。 本人は特に辞めようという考えもないみたいですが、 寝たきりの状態ですし意味もなく会費を払っている状態です。 社団法人みたいですがやっていることは宗教と同じと思っているので 私も父も辞めさせたいと思っています。 祖母のみが会員かと思ったら、知らない間に入会させられていたみたいで 私や父だけでなく親戚の何人かも会員だったことが最近わかりました。 (こっそり領収書を見たら私達の名前が書いてありました) 退会するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 強制の子ども会を退会したい

    小学3年生の娘がいます。 小学校に入学して以来子ども会に入っていましたが、来年の入会をしたくないと考えています。入会しないといっても、この地域では6年間強制と言われて、どうやってうまく退会していいものか悩んでいます。 退会したい理由は、ひとつに来年役員が必ず回ってくるからです。役員の仕事が面倒だとか、したくないとかではありません。ふたつめの理由、うちの娘が子ども会の会員(子ども4年生~5年生の女子)数人のいじめに半年前にあい、それ以来まったく活動に参加もしていないし、その子たちのいる登校班とも一緒に登校していません。登校班が同じなために不登校にもなりかけ、今は私が送り迎えしています。近所の子ども達ともまったくつきあいもない状態です。 今は娘の傷も深く、近所の子ども達のことを怖がっています。今の状態では残り3年間ずっと入らないかもしれないし、もしかしたら来年休めばまた娘の気も変わるかもしれませんが、とりあえず来年は退会したいと考えています。 そいうわけで、娘がまったく活動に参加しないのにひとつめの理由の役員をさせられる意味が無いと考えています。娘が楽しく活動に参加しているなら喜んで役員を引き受けますが。。入会しているにもかかわらず順に回ってくる役員を引き受けないわけには絶対にいきませんから、退会したいと考えているのです。役員のことが無ければとりあえず会費だけ払って入会しておいて、当たり障り無くそれとなく活動に欠席すればよい話だったのですが。。。 いじめられていたとき、いじめのことをその子達の親にも話したのですが、取り合ってもらえませんでした。近所だし持ち家であまり騒ぐこともできませんでしたし、学校と相談して登校班や子ども会活動を休むことにしました。今は娘も楽しく学校に通っています。今の役員さんも娘をいじめていた子の親です。だから、「いじめが原因で活動に参加しないので、退会する」とは言いにくいです。 強制されている子ども会を当たり障り無く退会する良い方法は無いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 変なサイトの退会方法・・・

    非常に困っています・・ 今年の初めにアダルトサイトに1ヶ月利用出来る会員で登録しました。 それから今まで気づかなかったんですが、最近カードの明細でそのサイトから月8000円くらいの請求が来てることがわかりました。 退会しようとしてもパスワードが読み込まれず退会も出来ません。 明細書にそのサイトの電話番号が書いてあるのですが、そこにかければ退会出来ますか? カードの番号が知られてしまっているのでとても怖いです。。 解決方法教えてください。