• ベストアンサー

カナダの気候って・・?

peachblossomの回答

回答No.5

バンク―バ在住です。 去年を例にあげます 9月・10月前半は日中未だ夏日の時もあるので、半そでに何か羽織る程度でいいと想います。ただ夜は肌寒い日も増えてくるので注意してください。 10月半ばから薄手の長袖に何か羽織る程度 夜は冷え込んできます。 11月頃から雨の日が増えてきます。 でも日本でいう10月くらいの気温、旦那は未だ半そでに何か羽織る程度 夜は寒いので長袖です。 12月、1月、2月、去年は雪がたくさん降りました。 とはいっても日本に比べたら未だ暖かい冬だと想います。

mi3e
質問者

お礼

バンクーバー在住という事でとても心強い(?)です♪ ありがとうございます★なので自分はアドバイスにそって厚いコートなどはやめてTシャツ多めにもってこうかと思います!