• ベストアンサー

カナダ旅行

カナダに旅行に行こうと友達と計画したのですが、2月はかなり気温が低いため、半年伸ばして9月に行こうかと言っているのですが、9月になると過ごしやすい気候になっているので、9月は2月よりもかなり旅費は高くなるのでしょうか? 色々旅行会社のサイトを調べてみたのですが、載っていなかったので、誰か知っている方がおられましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arrozdoce
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.6

こんにちは。ナイアガラの滝ですね。 確かに冬は水量は少なくなっているので、迫力にはまけます。これはもう、Research17さんの趣向で決められればいいと思います。 rieyyyさんのように冬の風情のある滝を楽しむのがいいのか、迫力ある滝を楽しみたいのか。。。 ただ、初めて行かれるのでしたら、水量のある9月のほうがいいのかもしれません。 ツアーで行かれるのでしょうか?検索で9月・ツアー・ナイアガラの滝で検索してみて下さい。色んな旅行会社の削除されていないページがでてきます。日程にもよりますが、大体、20から30万というかんじですね。 安さをとるなら、2月。そして、足をのばして、モントリオール・ケベック・オタワに行かれたらどうでしょうか?ケベックはフランス系移民の州なので、建物の外観がヨーロッパ的で、他のカナダのどの町とも雰囲気ががらりとかわります。特に雪積もるケベックシティ・モントリオールは雰囲気があっておすすめです。 ただ、寒さに極端に弱くなければ。。ですが。 セントラルヒーティングは聞いているものの、外は寒いので。オンタリオ州に比べて、ケベック州のほうが気温も下がります。少し北にいけば、マイナス30度の世界なので。。。 滝をメインにされるなら、9月のほうがいいのではないでしょうか?料金は高くなりますが・・でも、カナダの素晴らしい紅葉は見られます。日本の紅葉は、おさえられたかんじなのですが、カナダの紅葉は、色が濃く量も多いので、その中を車で走ると圧巻ですよ。目を見張ってしまいます。 せっかく、高いお金をだして行くんですから、要所要所をおさえて選んで楽しんで行ってきて下さい。

Research17
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 詳しい回答ありがとうございます。 arrozdoceさんの意見を参考にして、9月にいきたいと思います。 本当にありがとうございます!!そして、こんなに詳しく親切な回答をしてくださったのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。

その他の回答 (6)

noname#27120
noname#27120
回答No.7

2月より9月の方がカナダ紅葉が綺麗で2月よりは寒くないのでいいですよ! お勧めはモントリオール、ケベック、ローレンシャン高原が入ってその後ナイアガラとかもついでにいけるコースがいいのではないでしょうか?ナイアガラにいけば10月中旬まで霧の乙女号にも乗れますし。 費用はやはり高くなります、でもその分紅葉も綺麗なので東部旅行には最適ですね。

  • arrozdoce
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.5

こんにちは。カナダ旅行で何をメインに何を視点に観光されるかによって、ベストシーズンは決まると思います。 カナダの2月は確かに寒いですが、rieyyyさんと同じように私もカナダの冬が大好きです。 クリスマス時期になると、家々で趣向をこらして、家や庭を飾り付けをして、夜になると、ライティングされ、その住宅街は本当に幻想的な風景にかわって、住宅街ではなく、おとぎの国に入った気分にさせられます。 下手な、土派手な都会のイルミネーションなんて、全然綺麗だとは思わないです。。。 そして、なんともいえない静けさがあって私はこの静けさが大好きです。 オタワにあるリドー運河は、冬になると、凍り、 みんな、アイススケートをはいて通勤したり、思い思いに滑っています。こういう光景は日本では見たこと無いので、圧巻ですよ。 冬にいかれるなら、お勧めする場所も違ってきます。 冬なら、やはりオタワ・モントリオール・ケベック州などです。 カナダの9月はやはり、紅葉シーズンなので2月より高いと思います。ただ、高いといっても、カナダの紅葉も見ごたえ十分ですので、見る価値はあると思います。 紅葉開始は、年によって違いますがあっというまなので、その時期を逃さないようにしてください。 安いシーズンの2月を選ぶにしても、見方を変えれば、とても楽しい旅行になると思います。 ほとんどの建物はセントラルヒーティングがきいていますし、日本の冬は湿気があるので、どんと?身にしみる寒さがあり、私は日本の冬の方が寒いなあと感じます。 カナダは乾燥していますので、身にしみる寒さではなく、私は寒さ的にカナダの寒いほうがたえられます。まあ、温度はオンタリオ州はマイナス10度が続きますが。。。 何を目的するかによって、2月に行くか9月に行くか決められたらどうでしょうか?安さで選ぶなら、冬のカナダはお勧めです。

Research17
質問者

補足

旅行のメインの目的は、ナイアガラの滝を見ることです。ナイアガラの滝を見れれば満足です! スキーは考えていないので、あとは観光するといった感じの旅行にしようと考えています。

  • rieyyy
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.4

9月は連休がらみでほかの皆様がおっしゃってるように、2月よりは高くなります。私が知っている限り2月なら5万円くらいのツアーを見ましたが、9月だと安いキャンペーンものでも15万くらいしか見たことがありません。 私は冬のカナダも好きです。私がカナダで暮らして一番感動したのが冬の景色でした。寒さで、川や湖などが凍ります。それがなんともいえない雰囲気できれいです。 2月に旅行を計画するなら、オーロラかスキーかナイアガラでしょうか。 ナイアガラに関しては仕事柄1年を通じて見ていますが、個人的には冬のナイアガラが一番好きです。滝自体は凍りませんが、滝の周りにツララが出来たり、樹氷が出来たりとてもきれいです。確かに水量は少ないです。でも、寒さのためかほかの季節よりもはっきりとしたしぶきは見えて迫力はありました。 あと、2月ごろならオタワ、モントリオール、ケベックなどでウィンターカーニバル(雪祭り)が行われています。 景色はすごくきれいですが、確かにカナダの冬は寒いです。あまり長い間外では観光できないかもしれません。私が住んでいるトロントもマイナス10度くらいが通常の気候になります。どんな感じかというと、長時間外にいるのはきついですし、厚手のコートに、帽子、手袋、重ね着が必要な寒さです。

noname#205393
noname#205393
回答No.3

カナダ旅行でしたら春か夏、もしくは10月をおすすめします。 春は花が咲き乱れてきれいです。 夏は日本に比べて暑くなくさらさらと涼しくすごしやすいです。 でも、一番のおすすめは10月ですね。 この頃は紅葉がきれいでとても秋らしく、ロマンティックなカナダを楽しめます。 日本よりは寒いですがまだすごしやすい気候ですし、旅費も安くなる頃です。 街角のカフェで落葉を眺めながらカプチーノなど飲むのはいい思い出になりますよ! 11月でもいいのですが雨季に入るので雨が降るかもしれません。(でも、旅費は安くなります) 2月はウィンタースポーツをするのでなければおすすめできません。 楽しい旅行になるといいですね!

  • s___o
  • ベストアンサー率35% (108/306)
回答No.2

3月上旬にナイアガラ、トロント、モントリオール 9月中旬にモントリオール を個人旅行したことがあります。 旅費の点から言えば、エアチケットが9月の方が 高いです。また、#1さんが仰っているように、 9月は連休があるため、エアチケットを取るのも 困難です(早めの予約が必要です)。 現地での費用で言えば、ホテル代が夏季、冬季で 異なります(もちろん、夏季の方が高い)。宿泊代 については、ガイドブックなど見れば、両方の 費用が書かれていると思うので、参考にしてみては いかかでしょう。 ちなみに、3月のナイアガラは閑散期で、観光客も まばらでした。私が感じたのは「ここは熱海?」と いった感じです。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 かなり、かどうかは人それぞれですが、少なくとも 9月のほうが明らかに高いです。ひとつにはご指摘の とおり、9月が気候的に適していることもありますが、 むしろ日本の休日が関係しています。  以前は8月いっぱいが繁忙期で、9月第2週あたり から航空券やツアーが安くなっていました。それが、 法律改正で敬老の日が9月第3月曜日になってからは、 秋分の日が同じ週に重なることが増えたため、ここが 絶好の旅行日和となりました。遅めの夏休みをとる人が 増えたというわけですね。  このあおりを受け、現在は9月第3週までが事実上の 繁忙期扱いになっており、9月の旅行は高止まりになっ ています。反対に2月は厳寒のためカナダは閑散期となり、 エアカナダの激安航空券も出回ります。カナダの寒さは 氷点下20度が当たり前という凄まじさですので、目的が スキーでもない限り、2月の旅行はオススメできません。  安くて気候もいいのは、おそらく6月あたりでしょう。 また、9月第4週以降も安くなるはずです。なお、ナイ アガラの滝は雪解け水が多い夏場が水量が多く、迫力が あります。これも冬になると水量が減り、イマイチですね。

関連するQ&A

  • カナダの気候って・・?

    九月下旬にカナダ・バンクーバーに半年滞在予定でこれから準備してる所です。 質問はカナダの気候についてです。場所によってかなりその差はあるようなのですが、九月下旬あたりに着くとなれば、平均気温はどれ位かとかそうゆ細かい所が知りたいです。・・・というのも服もそろえたりするだろし、ちょっと困ってますσ(´ x `;*)

  • カナダへのお勧め旅行プラン

    こんにちは。9月の半ばに女一人でカナダに旅行に行こうと思っています。 カナダに行きたい理由はナイアガラの滝を見たいんです。でもそれくらいしか知らなくて、他にどこを見るべきでしょうか?? プーさんの故郷であるところも行きたいんです。 旅行会社は通さない計画です。ホテルもホステルなどを利用しなるべく安く済ませたいです。 空港などどこを利用すると観光には便利でしょうか?? なんか漠然としすぎててすみません。 みなさんはこの国に行きたいって思って旅行を計画するときどのように計画を立てますか?? 一人での旅行ということを前提でお願いします。

  • カナダの気候 今年の夏8月にカナダ(トロントorバンクーバー)へ行きま

    カナダの気候 今年の夏8月にカナダ(トロントorバンクーバー)へ行きます。カナダは初めてで服装などがわかりません。日本と比べてカナダの8月ごろの気温・気候など教えてください。服装や持ち物などアドバイスしていただけると嬉しいです(^O^)/

  • 9月中旬のカナダ旅行について

    30代前半の女性です。 9月中旬に長期休暇が取れるので、夫と8~9日間でカナダ旅行を計画しています。 ナイアガラとカナディアンロッキーと、あと一箇所バンクーバーか イエローナイフに行きたいと思っています。 ただ、調べたところ、この時期はハイキングには遅く、紅葉には早く、 オーロラもベストシーズンではないという情報がありました。 カナダに行かれたことのある方、気候やスケジュールなどの観点から ご意見を聞かせていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • カナダからアルゼンチン旅行

    ワーキングホリデーをつかってカナダに行きます。 できれば、その間にアルゼンチン旅行をしたいと思ってます。 イグアスの滝とブエノスアイレスに行きたいです。 そんな経験をした方、なにか情報を知っている方がいましたら、旅費やツアー情報など教えてください。 宜しくお願いします。

  • カナダ旅行の行程について

    7月にカナダに行きます。 他所もまわるので、カナダには2泊3日ですが、 カルガリーから入って、レイク・ルイーズ(1泊目) バンフ(2泊目)にしようと思っています。 もし、時間的に余裕があればコロンビア大平原にも 行ければいいなと思っているのですが、 今の計画ではジャスパーには立ち寄れません。 上記2ヶ所を押さえておけば十分でしょうか? もしくは、ジャスパー&レイク・ルイーズにしたほうがいいとか、カナダ旅行の経験者の方からアドバイスをいただけたらな~と思います。 よろしくお願いします。

  • カナダ旅行

    両親が10月にカナダ旅行を計画しています。勿論 添乗員付きツアーで予約を取るのは全て私任せになっています。 しかし私もカナダには行った事がなく色々悩んでいます。 日数は8~9日で考えています。両親の希望としてはナイアガラの滝は絶対に入れて欲しいそうです。 初めて行く所なので、バンクーバー、ロッキー山脈、ナイアガラの滝が入っているカナダ周遊がいいと思ってたのですが、色々見ていたらカナダ東部中心のツアーがあってメイプル街道をドライブするなどかなり良さそうでした。ナイアガラもロッキー山脈も付いてて充実してそうなのですが、バンクーバーは付いてませんでした。 両親の年齢は60歳前半です。カナダ周遊とカナダ東部中心ではどちらの方がお薦めでしょうか。季節や移動時間の事も合わせてお願します。観光目的なのですが、移動ばかりだと可哀想で、、、行った事がある方良かった所などぜひ教えて下さい。

  • カナダ旅行について教えてください

    8月の初旬に、五泊でカナダに親子三人で旅行する予定です。 カナダはナイアガラぐらいしかわからず、パンフレットを見ても どのツアーがいいのか迷ってしまい、決められません。 カナダに詳しい方、どうぞお薦めの場所や街などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 近々カナダのバンクーバーへ修学旅行にいくのですが、どんな上着がのぞまし

    近々カナダのバンクーバーへ修学旅行にいくのですが、どんな上着がのぞましいですか? 期間は13~17日です。 サイトによると13・14日の最高気温は6~8℃、最低気温がマイナス1、2℃ありました(汗 けっこう寒いですよね?; やっぱりダウンがちょうどいいですか?

  • カナダの気温について

    8月のはじめの頃にカナダに旅行に行くことになりました。 バンフあたりに行くことになると思うんですが、 気温はどのくらいなのでしょうか? 上着は持っていったほうが良いですか? 詳しいことが分かった教えてください。 それと、ホテルのレストランなどに入るときは きちんとした服装で入らないといけないのですか? そちらも分かったらお願いします。