• ベストアンサー

カナダへのお勧め旅行プラン

こんにちは。9月の半ばに女一人でカナダに旅行に行こうと思っています。 カナダに行きたい理由はナイアガラの滝を見たいんです。でもそれくらいしか知らなくて、他にどこを見るべきでしょうか?? プーさんの故郷であるところも行きたいんです。 旅行会社は通さない計画です。ホテルもホステルなどを利用しなるべく安く済ませたいです。 空港などどこを利用すると観光には便利でしょうか?? なんか漠然としすぎててすみません。 みなさんはこの国に行きたいって思って旅行を計画するときどのように計画を立てますか?? 一人での旅行ということを前提でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumpkin
回答No.5

私はカナダに2回行きましたが、両方とも一人旅で内心ドキドキでした!どちらとも航空券だけ購入して、宿泊先はガイドブック片手に現地で事前に予約したり、PCでB&B(ベッド&ブレックファスト)を予約しました。 1回目(10日間):トロント(ナイアガラ滝、ナイアガラ・オン・ザ・レイク、トロント)⇒プリンスエドワード島⇒ケベック・シティ⇒トロント 2回目(8日間):オンタリオ⇒トロント カナダは広いので、2・3都市滞在可能の航空券を利用すると便利だと思います。ガイドブックには空港から市街地へ行く方法が掲載されているので、それを参考に滞在地を探してみるのもいいかもしれません。個人的にはケベックシティの街はオススメです! 私はいつも航空券だけを購入して海外旅行をするので、パソコンやガイドブックで下記について調べまくります! (1)日本国内から安くて利便性の良い航空ルートを探す (2)空港から列車やバスで行きやすいかどうか  (3)女性の一人旅でも治安は大丈夫か (4)宿泊費用が高すぎないか(B&Bを数件探して、金額や設備、駅等からのアクセス方法、空室状況等について直接メール照会を出します) 少しでも参考になればウレシイです。

その他の回答 (4)

• goonarita
回答No.4

少し紅葉には早いと思いますが、トロントを基点として、ケベックやモントリオールを組み合わせるのは、いかがでしょうか。ノートルダム聖堂などフランス色のある町で、紅葉、ショッピング、グルメも充分楽しめる町です。宿泊施設も希望をかなえられると思います。 時間があれば日本-ケベック-モントリオール-オタワ-トロント-日本のコースが理想です。 旅行会社の販売する観光のついてものではなく、個人で手配するのであれば、それなりに準備は必要です。時間も充分にあり、行き当たりばったりの旅もあこがれますが、限られた時間の中でいろいろなところを見るのであればなおさらです。 自分の場合は、カナダの旅行案内などをネットで調べ、そのための交通手段、宿泊施設など、具体的に絞り込んでいきます。

参考URL:
http://www.aircanada.jp/ja/city-guides.htm?cLoc=jp
  • sarunoko
回答No.3

やはり、ナイアガラの滝を見るには、トロントからバスで行くのがいいと思います。 ナイアガラフォールズまで行ったら、そこからタクシーで30分くらい行ったところの、ナイアガラ・オン・ザ・レイクという村に足を伸ばしてみてください。 イギリスの田舎というか、赤毛のアンというか、とても雰囲気のある村です。 女性にぴったりのかわいいB&Bがありますので、そちらに泊るのもオススメですよ。 ブリティッシュスタイルの朝食がすっごくおいしいです。 ワインの産地ですので、ワイナリー見物のツアーなども出ています。 小さな村なので、あんまり有名ではないかもしれませんが、ぜひチェックしてみてください。 9月はもう寒いので、上着などを忘れずに! 楽しんでいってきてください!

参考URL:
http://www.ontariotravel.jp/niagara_l/index.html
  • JF1Msf
回答No.2

ナイアガラの滝を見たいならば、トロントですね。ダウンタウンからバスで簡単に行けます。車を借りて運転できるならば、もっといいですし、オタワや、アルゴンキン州立公園にも足を伸ばせます。9月ならばきっとすばらしいですよ。プーさんの故郷って、ウィニペグですか? トロントからはかなり離れていますが、五大湖に沿って、いやそれだけでなく無数の湖沼を抜けてドライブしたら、一生の思い出となる旅になることでしょう。現在カナダに住んでいますが、いずれ僕もやってやろうと思っています。

• tabizaru
回答No.1

期間、予算、趣味、興味等々わからないのにアドバイスは無理でしょう。 宿はホステルなどと言う位ならかなりの通にもみえるし??? 兎に角お薦めなど存在しません。自分で目的を決めてルートを決めてからです。個別の件での体験談を求めるのなら判りますが始めからお薦めはないでしょう。