• ベストアンサー

カナダへのお勧め旅行プラン

こんにちは。9月の半ばに女一人でカナダに旅行に行こうと思っています。 カナダに行きたい理由はナイアガラの滝を見たいんです。でもそれくらいしか知らなくて、他にどこを見るべきでしょうか?? プーさんの故郷であるところも行きたいんです。 旅行会社は通さない計画です。ホテルもホステルなどを利用しなるべく安く済ませたいです。 空港などどこを利用すると観光には便利でしょうか?? なんか漠然としすぎててすみません。 みなさんはこの国に行きたいって思って旅行を計画するときどのように計画を立てますか?? 一人での旅行ということを前提でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pumpkin
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

私はカナダに2回行きましたが、両方とも一人旅で内心ドキドキでした!どちらとも航空券だけ購入して、宿泊先はガイドブック片手に現地で事前に予約したり、PCでB&B(ベッド&ブレックファスト)を予約しました。 1回目(10日間):トロント(ナイアガラ滝、ナイアガラ・オン・ザ・レイク、トロント)⇒プリンスエドワード島⇒ケベック・シティ⇒トロント 2回目(8日間):オンタリオ⇒トロント カナダは広いので、2・3都市滞在可能の航空券を利用すると便利だと思います。ガイドブックには空港から市街地へ行く方法が掲載されているので、それを参考に滞在地を探してみるのもいいかもしれません。個人的にはケベックシティの街はオススメです! 私はいつも航空券だけを購入して海外旅行をするので、パソコンやガイドブックで下記について調べまくります! (1)日本国内から安くて利便性の良い航空ルートを探す (2)空港から列車やバスで行きやすいかどうか  (3)女性の一人旅でも治安は大丈夫か (4)宿泊費用が高すぎないか(B&Bを数件探して、金額や設備、駅等からのアクセス方法、空室状況等について直接メール照会を出します) 少しでも参考になればウレシイです。

その他の回答 (4)

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.4

少し紅葉には早いと思いますが、トロントを基点として、ケベックやモントリオールを組み合わせるのは、いかがでしょうか。ノートルダム聖堂などフランス色のある町で、紅葉、ショッピング、グルメも充分楽しめる町です。宿泊施設も希望をかなえられると思います。 時間があれば日本-ケベック-モントリオール-オタワ-トロント-日本のコースが理想です。 旅行会社の販売する観光のついてものではなく、個人で手配するのであれば、それなりに準備は必要です。時間も充分にあり、行き当たりばったりの旅もあこがれますが、限られた時間の中でいろいろなところを見るのであればなおさらです。 自分の場合は、カナダの旅行案内などをネットで調べ、そのための交通手段、宿泊施設など、具体的に絞り込んでいきます。

参考URL:
http://www.aircanada.jp/ja/city-guides.htm?cLoc=jp
  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

やはり、ナイアガラの滝を見るには、トロントからバスで行くのがいいと思います。 ナイアガラフォールズまで行ったら、そこからタクシーで30分くらい行ったところの、ナイアガラ・オン・ザ・レイクという村に足を伸ばしてみてください。 イギリスの田舎というか、赤毛のアンというか、とても雰囲気のある村です。 女性にぴったりのかわいいB&Bがありますので、そちらに泊るのもオススメですよ。 ブリティッシュスタイルの朝食がすっごくおいしいです。 ワインの産地ですので、ワイナリー見物のツアーなども出ています。 小さな村なので、あんまり有名ではないかもしれませんが、ぜひチェックしてみてください。 9月はもう寒いので、上着などを忘れずに! 楽しんでいってきてください!

参考URL:
http://www.ontariotravel.jp/niagara_l/index.html
  • JF1Msf
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

 ナイアガラの滝を見たいならば、トロントですね。ダウンタウンからバスで簡単に行けます。車を借りて運転できるならば、もっといいですし、オタワや、アルゴンキン州立公園にも足を伸ばせます。9月ならばきっとすばらしいですよ。プーさんの故郷って、ウィニペグですか? トロントからはかなり離れていますが、五大湖に沿って、いやそれだけでなく無数の湖沼を抜けてドライブしたら、一生の思い出となる旅になることでしょう。現在カナダに住んでいますが、いずれ僕もやってやろうと思っています。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

期間、予算、趣味、興味等々わからないのにアドバイスは無理でしょう。 宿はホステルなどと言う位ならかなりの通にもみえるし??? 兎に角お薦めなど存在しません。自分で目的を決めてルートを決めてからです。個別の件での体験談を求めるのなら判りますが始めからお薦めはないでしょう。

関連するQ&A

  • カナダ旅行

    両親が10月にカナダ旅行を計画しています。勿論 添乗員付きツアーで予約を取るのは全て私任せになっています。 しかし私もカナダには行った事がなく色々悩んでいます。 日数は8~9日で考えています。両親の希望としてはナイアガラの滝は絶対に入れて欲しいそうです。 初めて行く所なので、バンクーバー、ロッキー山脈、ナイアガラの滝が入っているカナダ周遊がいいと思ってたのですが、色々見ていたらカナダ東部中心のツアーがあってメイプル街道をドライブするなどかなり良さそうでした。ナイアガラもロッキー山脈も付いてて充実してそうなのですが、バンクーバーは付いてませんでした。 両親の年齢は60歳前半です。カナダ周遊とカナダ東部中心ではどちらの方がお薦めでしょうか。季節や移動時間の事も合わせてお願します。観光目的なのですが、移動ばかりだと可哀想で、、、行った事がある方良かった所などぜひ教えて下さい。

  • カナダ旅行のプラン

    カナダでナイアガラの滝を見た日にその周辺のホテルに泊まる予定で次の日にケベックシティに行きたいのですが、ケベックシティはどのくらいでまわれるのでしょうか? あと、滞在日数が短いのでトロントかケベックシティの観光どっちをとるかで今悩んでいます。 ケベックシティに行きたいのですが、プラン的にきつくなるか心配です。何かアドバイスがあればご教授ください。

  • ナイヤガラ観光でカナダに...

    9月に家族でカナダのトロントへナイヤガラ観光に旅行にいくのですが、 空港からナイヤガラの近くのホテルまで移動するのに 送迎バスを予約していくか、タクシーを使うか迷っています。。。 送迎バスだと空港ーホテルー空港で、大人一人130ドルぐらい。 タクシーだとどれぐらいかかるんでしょうか?? なるべくお金を節約したいので、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスなどお願いします。 ナイヤガラ(カナダ)の近くのおすすめの観光地やお店、レストランなどもあれば教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • カナダに旅行

    12月4日からカナダのナイアガラフォールズへ旅行します。 1日は半日ナイアガラの観光をして、後半日はフリーです。次の日が1日終日フリーなのでお勧めの観光があれば教えて下さい。後、これは絶対に持っていったほうがいいもの、気をつけたほうがいいことなどがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カナダ ナイアガラフォールス-ナイアガラオンザレイク間

    カナダのナイアガラの滝を見に行きます。 滝のあるナイアガラ・フォールスから、レンタサイクルでナイアガラ・オン・ザ・レイクに行こうと思うのですが、滝観光(霧の乙女号)と同時に1日で回れますか? また、オン・ザ・レイクは見て楽しめる街ですか? かわいい街と聞いているので、興味があるのですが。 ちなみに、ワインには興味ありません。 日程は、前日にナイアガラに宿泊し、翌日朝から観光、同日午後5時45分の汽車でトロントへ帰ります。 この時間だけで、滝観光とオン・ザ・レイクの街観光は可能でしょうか? 自転車で行かれた経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • カナダ・アメリカ旅行

    ゴールデンウィークにいろいろ旅行を検討しています。 カナダはどうかと、今考えています。 行くところによっていい時期が全然ちがうと聞きましたが、 主なところでは、グランドキャニオン、ナイアガラの滝、カナディアンロッキーを周ります。 後、ラスベガスです。 ツアーで行きます。 時期的にはゴールデンウィークで大丈夫ですか? あまりにも寒かったりするようであればずらそうと思ってます。 母と二人で行きます。 お願いします。

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • カナダに個人手配で旅行に行こうと思います。お勧めの観光地は?

    こんにちは。 今年のお盆休みはカナダに個人手配で一人旅に行きたいと思っています。 まず、カナダは個人旅行で安心して一人で旅行ができる国でしょうか。 一人旅ではシンガポールと台湾しか行ったことがありません。 それから、カナダといってぱっと思い浮ぶ都市ですが、トロント・バンクーバー・カナディアンロッキーぐらいです。 今のところ、7~8日間の旅行を予定しています。英語も問題ありません。 夏に行くということで、トロントでメジャーリーグとナイアガラの滝観光ははずせないと思っています。 これだけの期間ずっとトロントにいるのは無理だと思うので、他にもどこかに行きたいと思っています。 トロントとどこがお勧めでしょうか。 カナダかアメリカを周遊できる航空券を買いたいと思っているので・・・。 個人的には、せっかくカナダに行くなら自然を楽しみたいと思い、カナディアンロッキーには行きたいと思っていますが、個人手配で行くのは難しいでしょうか。

  • カナダ(Toronto)旅行

    関西からカナダ旅行を計画しております。5月中旬で10日間の予定で、20代後半の女性二名旅です。 トロント近郊で行くべき観光地とこれは抑えておいた方が最良というグルメも教えて下さい。 ニューヨークなども考えていますが、国際線の空港はどこを利用した方が便利か、プランも教えて下さい。ニューヨークは何泊割り振ったほうが無難でしょうか? 予定では伊丹~成田 成田~Toronto トロント~NYの近隣空港 JFK~成田→伊丹 10日間個人旅行の有意義な時間の使い方をご指導お願いします。

  • ナイアガラの滝近くのお勧めのホテルを教えて下さい。カナダ側です。

    ナイアガラの滝近くのお勧めのホテルを教えて下さい。カナダ側です。 希望としては… ・徒歩圏内(泊られたことがある方は、何分程度かも良かったら教えて下さい) ・できたら滝が見える 一人旅で行くので、ナイアガラへ徒歩圏内であることを重要視しています。 あと観光の順番は、 テーブルロック→ジェンビハインド?→霧の乙女号が効率良いですか?