• ベストアンサー

カナダからアルゼンチン旅行

ワーキングホリデーをつかってカナダに行きます。 できれば、その間にアルゼンチン旅行をしたいと思ってます。 イグアスの滝とブエノスアイレスに行きたいです。 そんな経験をした方、なにか情報を知っている方がいましたら、旅費やツアー情報など教えてください。 宜しくお願いします。

  • maopo
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

カナダからブエノスへ飛んだことはありませんが、米国からならAAやUAがロス、シカゴ、NY、マイアミから直行便があります。 アルゼンチンでは目的に合わせて観光旅行が楽しめます。 1)市内と近郊の観光 ブエノスはかつては南米のパリと呼ばれたほど近代的な大都市です。バス、地下鉄、レミス(タクシーとハイヤーの中間のタクシー)でタンゴ発祥のボカ地区やタンゴショー、郊外の観光農場におけるガウチョ・ショー、アルゼンチン式焼肉(アサード)などが楽しめます。 2)地方 時間が許せば是非地方観光をお奨めします。 *バリローチェ・・アンデスの麓の大きな湖を控えたヨーロッパ風のリゾートです。湖では万年雪を被ったアンデスの山を眺めながら白い双胴船でカモメと戯れることも出来ます。 *バルデス半島 鯨やオットセイ、ペンギンを見ることが出来ます。但し、時期のチェックが重要。 *フエゴ島 南米大陸最南端、文明の果てるところといわれ、南極に もっとも近い島です。ビーグル海峡とマゼラン海峡に挟まれた大きな島で、観光船も出ています。 *イグアスの滝ではアルゼンチン側のホテルに泊まり、アルゼンチンとブラジル側から滝を見学するのがいいでしょう。タクシーで往復すればブラジルのビザなしでも ブラジル側に渡れましたが今は分かりません。ヘリコプターの上から滝やその周辺を見るのもいい思い出になるでしょう。 ツアー情報はカナダで入手できますよ。カナダ人は冬季にカリブや南米に大挙して出かけますから。 http://www.turismo.gov.ar/eng/menu.htm http://www12.plala.or.jp/latino/Argentina/links.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/estacion_andina/consultar.html
maopo
質問者

お礼

とても詳しく説明して下さってありがとうございます。アルゼンチンは見所が満載なんですね。martinbuhoさんの回答を読んでいると、アルゼンチンに長居したくなりました。楽しみです☆ 「カナダ人は冬季にカリブや南米に大挙して出かけます」と知り、心強く感じました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.2

No.1352224の質問に投稿したのですが、同一の質問がより若い番号であるというご指摘ありましたので、こちらにも貼り付けさせていただきます。No.1さんの回答と被っている部分もありまして申し訳ありませんが・・・よろしく御願いします。 ----- カナダに行ってからのほうが、より多くの情報を得られると思います。 やはり、同じ米州大陸ですから、飛行機の便の本数からして違いますので。。。 日本語で南米ツアーを専門で案内している旅行社もあります。現地ツアーについても案内ありますので、とりあえずはそういったサイトをいろいろとご覧になってはいかがでしょうか? (そのほか現地で日系人が営んでいる旅行社もあります。いろいろ調べてみるとアクセスできま

参考URL:
http://www.brasil.co.jp/
maopo
質問者

お礼

二ヵ所に回答して下さってありがとうございまいた。 お手数おかけしてしまってごめんなさい。 日本語で南米ツアーを案内している旅行社があるということでとても安心しました。 早速アクセスしてみます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • カナダからアルゼンチン

    ワーキングホリデーでカナダに行きます。 その際、カナダからアルゼンチン旅行をしたいのですが、現地ツアー情報や旅費などご存知の方がいましたら教えてください。 ブエノスアイレスとイグアスの滝を見たいです。 よろしくお願いします。

  • アルゼンチンの観光について。

    3月にアルゼンチンへ行こうと思ってます。学生です。 期間は8日間くらいしかとれません。 ブエノスアイレスの有名所を見てまわったり、タンゴ見たりしたいのですが、この場合というか一般的に、ブエノスアイレスは1泊、2泊くらいで満喫できますでしょうか? また、それとは別にイグアスの滝にも行きたいです。アルゼンチン側で。ブエノスアイレスからイグアスの滝へは飛行機なら短時間で行けるみたいなので、たとえ朝一番でブエノスアイレスを出てイグアスの滝に行って、日帰りでブエノスアイレスに戻ることもできますか? また、隣国ですぐ行けるウルグアイにも寄りたいです。コロニアなら日帰りでも行けるみたいですが、モンテビデオまで行くとウルグアイでも1泊する必要があるでしょうか? ブエノスアイレスやイグアスの滝やウルグアイに詳しい方、教えて下さい。あと、金額は航空券も含めてどれくらいになりそうですか?

  • アルゼンチンの日系旅行会社

    ブエノスアイレス現地集合のパタゴニアツアーを申し込みたい と思っております。 海外旅行はあまり経験が無いので アルゼンチンの日系旅行会社のサイトを探しているのですが見つかりません。 http://www.andes-nippon.com/​ ↑チリのものなら発見したのですが… ちょうどこのアルゼンチン版がほしいです。 どなたか知っている方がいたら教えてくださいませんか?

  • アルゼンチン観光

    フリープランで、この3月にアルゼンチンへ行きます。 日程的にそんな長くいることができません。そこで次の2つの質問に答えていただきたいです、アドバイスが欲しいです。 (1)イグアスの滝とパタゴニア(エルカラファテのロスグラシアレス国立公園)でどっちかしか行けないとなるとどっちをオススメしますか? 個人的にはパタゴニアかなあとも思いますが。両方とも世界遺産で自然の迫力を感じられますよね。 アルゼンチンに行かれた方、詳しい方、是非教えて下さい。 (2)ブエノスアイレスは丸1日あればだいたいの有名どころは見れますか?それとも丸2日は欲しいですか?もちろん土産とかの時間やアルゼンチンタンゴ観るのも含めて。 この2つの質問について教えて下さい。アドバイス下さい。 ちなみに、スペイン語は結構話せます。 個人旅行です。

  • カナダ ワーホリ前にカナダ旅行に行きたいのですが…

    先日、カナダのワーキングホリデープログラムのビザを申請し、 許可証が郵送されてきました。仕事の関係で、渡航予定は来年1月です。 ですが、ワーキングホリデープログラムを開始する前に、 近々1週間程カナダを旅行したいと思いました。 旅行会社主催のツアー旅行を考えていますが、 この場合ビザの2重取得といったことになるのでしょうか? 許可されたワーキングホリデープログラムのビザが上書きされて、 無効になってしまうのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃたら、教えて下さい! 大使館にも問い合わせていますが、返事がなかなか来なくて 質問が無事に届いているかもわからず、不安で困っています。 宜しくお願い致します。

  • マチュピチュ、イグアスの滝、ナスカの地上絵を格安、且つ安全にまとめて一挙に旅行したいのですが…

     実は私は今年3月いっぱいで今の仕事を辞めて海外旅行をしたいと思っているのですが、中でも南米のマチュピチュ、イグアスの滝、ナスカの地上絵(特にマチュピチュとイグアスの滝)をまとめて一度に旅行したいと思っています。でもなかなかそういうツアーはなく、あってもマチュピチュだけだと20万円台であるのに、イグアスの滝も含めると一気に40万円台にあがり、値段的にきついなあと思ってる次第です。なんとか安全且つ、できるだけ安上がりにこれらを旅行できる手だてはないものかと思っているのですが、誰かもし行ったことがあるとか、安全且つ安上がりで行く方法を知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?個人でブエノスアイレスまで飛んでそこから現地のツアーで行くとかいう方法もあるのだろうけど、ちょっと女一人旅は不安なものがあるので…   あと、ついでと言っちゃなんですが、ヨーロッパの世界遺産を巡る旅もしたいと思っています。コストによるけど、できれば1ヶ月ぐらいで予算は50万(旅費、食事、移動費込みで)ぐらいを見込んでいます。どこからスタートしてどういう経路を辿れば効率的でかつたくさん見られるのか知っている方がいたらアイデアを下さい。お願いします。

  • イグアスの滝の滝壺ツアーはブラジル側とアルゼンチン側のどっちが良いですか?

    初めまして。1週間後にイグアスの滝に行く予定です。 イグアスの滝の滝壺に行くツアーには、 ブラジル側のマクコ・サファリとアルゼンチン側のアヴェントゥラ・ナウティカの2種類あるようです。 今回日程の都合上、どちらか一方にしか参加できないのですが、 どちらの方がお勧めでしょうか? どちらかしか体験したこと無い方の体験談も大歓迎です。 個人旅行である為、ツアーの申し込み方法等もご存知の方は 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 南米旅行について

    みなさん、こんにちは。(^^) 友人が今年の12月から新婚旅行で、ブラジル・アルゼンチン・ペルーへ行くのですが、色々情報が知りたいのに、周りに南米へ行ったことがある人がおらず、困っているそうです。 仲の良い友達なので、ぜひとも力になってあげたいので、みなさんの情報をお待ちしております。 ツアーの内容は・・・ ブラジルはアマゾン川でピラニア釣りをして、市内観光、イグアスの滝、マナウス市内観光。 アルゼンチンはイグアスの滝と市内観光。 ペルーはクスコ市内観光とマチュピチュとナスカ地上絵。 とのことです。 そこで、南米旅行に際して、持っていった方がいいものや、気をつけた方がいいこと、現地の治安の状況、現地のおすすめのお土産物や食べ物等、どんな情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。(^^)

  • 南米旅行について

    南米旅行について。 2月下旬から3月中旬くらいの間で10日間前後で南米に行きたいと思ってます。 行きたい国は2ヶ国。 アルゼンチンとウルグアイです。 アルゼンチンではイグアスの滝、ブエノスアイレス市内観光、南部パタゴニア(ウシュアイア、ロスグラシアレス国立公園)には、急ぎでも良いから必ず行きたいです。 ウルグアイでは首都モンテビデオ、世界遺産のコロニアに行きたいです。 両国間は非常に近く、ラプラタ川をフェリーで渡ればすぐ着きます。 自分は学生です。大好きなアルゼンチンとウルグアイにどうしても行きたいです。南米自体、まだ行ったことないんで……。 ペルーよりもアルゼンチン、ウルグアイです。 日程的にきついか、結構お金がかかるのは覚悟です。お金よりも時間を無駄にしたくないです。 アルゼンチンとウルグアイのツアーはまずないので、個人的に一人旅で行こうと思ってます。 大好きな大好きな憧れのアルゼンチンとウルグアイ。 10日前後という日程はきついでしょうか? ゆっくりしないで急ぎでもいいから上に書いた場所には行きたいです。 もっと日数あったほうがいいでしょうか? また、おすすめの航空会社(成田からブエノスアイレスまでの)も教えて下さい。 アルゼンチンとウルグアイに行ったことのある方、いろいろアドバイス下さい。観光や治安や移動とか。 よろしくお願いします。 ちなみにスペイン語は結構自信あります。

  • チリ、アルゼンチンの観光地

    来年2月~3月の1ヵ月半、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、チリを旅行します そこで、観光情報を集めています。 ガイドブックに載っていないような場所で、ここは良かった等の情報はありませんか? ガイドブックに載っていて、ここだけは外せない!!!というようなところもあれば教えていただきたいです。 予定では、クスコ→ラパス→ウユニ→アタカマ→サルタ→イグアス→ブエノスアイレス→       メンドーサ→サンティアゴ→イースター島→サンティアゴの予定です。 よろしくお願いします。