• ベストアンサー

カナダからアルゼンチン旅行

ワーキングホリデーをつかってカナダに行きます。 できれば、その間にアルゼンチン旅行をしたいと思ってます。 イグアスの滝とブエノスアイレスに行きたいです。 そんな経験をした方、なにか情報を知っている方がいましたら、旅費やツアー情報など教えてください。 宜しくお願いします。

• maopo
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

カナダからブエノスへ飛んだことはありませんが、米国からならAAやUAがロス、シカゴ、NY、マイアミから直行便があります。 アルゼンチンでは目的に合わせて観光旅行が楽しめます。 1)市内と近郊の観光 ブエノスはかつては南米のパリと呼ばれたほど近代的な大都市です。バス、地下鉄、レミス(タクシーとハイヤーの中間のタクシー)でタンゴ発祥のボカ地区やタンゴショー、郊外の観光農場におけるガウチョ・ショー、アルゼンチン式焼肉(アサード)などが楽しめます。 2)地方 時間が許せば是非地方観光をお奨めします。 *バリローチェ・・アンデスの麓の大きな湖を控えたヨーロッパ風のリゾートです。湖では万年雪を被ったアンデスの山を眺めながら白い双胴船でカモメと戯れることも出来ます。 *バルデス半島 鯨やオットセイ、ペンギンを見ることが出来ます。但し、時期のチェックが重要。 *フエゴ島 南米大陸最南端、文明の果てるところといわれ、南極に もっとも近い島です。ビーグル海峡とマゼラン海峡に挟まれた大きな島で、観光船も出ています。 *イグアスの滝ではアルゼンチン側のホテルに泊まり、アルゼンチンとブラジル側から滝を見学するのがいいでしょう。タクシーで往復すればブラジルのビザなしでも ブラジル側に渡れましたが今は分かりません。ヘリコプターの上から滝やその周辺を見るのもいい思い出になるでしょう。 ツアー情報はカナダで入手できますよ。カナダ人は冬季にカリブや南米に大挙して出かけますから。 http://www.turismo.gov.ar/eng/menu.htm http://www12.plala.or.jp/latino/Argentina/links.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/estacion_andina/consultar.html
maopo
質問者

お礼

とても詳しく説明して下さってありがとうございます。アルゼンチンは見所が満載なんですね。martinbuhoさんの回答を読んでいると、アルゼンチンに長居したくなりました。楽しみです☆ 「カナダ人は冬季にカリブや南米に大挙して出かけます」と知り、心強く感じました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Chuck_GOO
回答No.2

No.1352224の質問に投稿したのですが、同一の質問がより若い番号であるというご指摘ありましたので、こちらにも貼り付けさせていただきます。No.1さんの回答と被っている部分もありまして申し訳ありませんが・・・よろしく御願いします。 ----- カナダに行ってからのほうが、より多くの情報を得られると思います。 やはり、同じ米州大陸ですから、飛行機の便の本数からして違いますので。。。 日本語で南米ツアーを専門で案内している旅行社もあります。現地ツアーについても案内ありますので、とりあえずはそういったサイトをいろいろとご覧になってはいかがでしょうか? (そのほか現地で日系人が営んでいる旅行社もあります。いろいろ調べてみるとアクセスできま

参考URL:
http://www.brasil.co.jp/
maopo
質問者

お礼

二ヵ所に回答して下さってありがとうございまいた。 お手数おかけしてしまってごめんなさい。 日本語で南米ツアーを案内している旅行社があるということでとても安心しました。 早速アクセスしてみます。 ありがとうございました☆