• 締切済み

【post pet】で強制終了します

Mac OS9.2で【Post Pet ver.2.02】を使っています。 メールチェックをしますと 『タイプ3』のエラーが出て強制終了します。 PRAMクリアも5回鳴らせて起動させてみました。 ディスクトップの再構成もしました。 メモリーの割り当ても倍以上割り当てています。 仮想メモリもオフです。 それでもだめです。 どうすれば良いのでしょうか? OEだと【option】を押しなが起動すると データベースをコンパクトに出来 これで直りますが・・・ よろしくお願い致します。

noname#181222

みんなの回答

noname#3546
noname#3546
回答No.1

不要なメールの削除、 お部屋データ、おやつデータをなるべく減らす。 機能拡張等を「OS基本」に戻して試す。 アプリケーションを再インストール。

質問者

お礼

U_TAさん ありがとうございます。 教えて頂いた通り致しましたが改善出来ず メールがたまってきましたので (携帯に転送されますので分かります) OEで受信しました。 すると新たに着たメールを受信してみたところ 強制終了しませんでした。 1日おいて本日も受信しても大丈夫でした。 最初のメールが問題でしたのかしら? 特にウィルスメ-ルなんて云うのもありませんでしたが・・・??? 取りあえず解決(?)しました。 ありがとうございました。