• ベストアンサー

音質

最近、FUJITSUのデスクトップPCに買い換えました。自分はPCのサウンドはコンポから出すようにつなげているのですが(主にiTuneでの音楽鑑賞)…どうも音質が以前のPCよりも悪いように感じます。というよりも確実に悪いです。こもったような感じで聞いてられません。 何がいけないんでしょうか?ちなみに以前のPCからは今もちゃんとした音質で聞けるのでコンポの問題ではないと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRitchie
回答No.1

単純にFUJITSUのパソコンのサウンド部が悪いんでしょう。(不良という意味でなく、品質が悪いということです) もし、音質を良くしたいなら、それなりのサウンドカードを追加します。

kou7314
質問者

お礼

なるほど…やっぱりそうですか↓↓ ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

サウンドデバイスを増設すると良いと思います。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

• mgsinx
回答No.2

パソコンでアナログ信号を処理して出力すると、ノイズが増えます。 よって、パソコンからはデジタルで出力し、パソコンの外部でデジタル信号をアナログ信号に変換すると良いです。 例としてUSBオーディオや光デジタルオーディオを使うことなどが挙げられますが、これらはパソコンとコンポの両方が対応している必要があります。 また、以下のような機器を使うという方法もあります。 http://onkyo.jp/wavio/seu55gx/index.htm