• 締切済み

アメリカから日本への国際電話について

はじめまして。仕事の関係でアメリカに1年ほど行くことが決まり、日本にいる家族や友人との連絡には電話は欠かせないのでいろいろと探していたところ、以下のようなものをみつけました。  しかし、実際に使っている方がいるのか不安でどなたか知っている方がいたら教えていただきたいです・・・。マンスリー・フィーなしって・・・。。。大丈夫なのでしょうか?   1分6セントの激安国際電話です。マンスリー・フィーも何もなくて、今すぐ誰でも自宅の電話から日本にかけることができます。 <かけ方> 101-5335+011+81+(市外局番)+(電話番号) とダイヤルします。 その後、「コードを入れてください」というメッセージが流れましたら、 232188とおしてください。 (←はじめてご利用される時だけこのメッセ ージが流れます。次回からはこのコードを入れる必要はありません。)    <料金> 最初の10分間で60セント。10分以降は1分間6セント!

みんなの回答

• gonbeigon
回答No.4

たびたびすみません。 もし、アメリカのコーリングカードは信頼できない?(そんな事は無いのですが/笑)というのであれば、日本のコーリングカードのブラステルカードをお勧めします。アメリカのクレジットカードでも日本のクレジットカードでもオンライン入金が可能になってるはずですので入金場所は問わないようになっています。 しかも、、、 日本(固定)→アメリカ(固定&携帯)1分8円 日本(携帯)→アメリカ(固定&携帯)1分24円 アメリカ(固定&携帯&公衆)→日本(固定)1分11円 アメリカ(固定&携帯&公衆)→日本(固定)1分31円 そして、いちいちリチャージが面倒な場合はJR東日本のSuicaのように500円以下になったらクレジットカードで最低2000円(他3000円、5000円など)から自動リチャージという方法もあります。しかも、短縮ダイヤルも100件可能で、日本のみならず海外の電話番号も含めて発信者番号の登録も可能になっています。これならばブラステルカード1枚で日本⇔アメリカのどちらからでも通話が可能になります。料金的にもまあまあ許せる範囲内だと思います。ついでですが、私もブラステルカードを使っていますが、カスタマーセンターに聞いた所、IP電話ではなく大手キャリア(例えばKDDIやNTTコミュニケーションズなど)の回線を直接使っていると話していました。 しかも日本から他の国、日本以外の他の国に持って行っても使えますので旅行用に常用するのも便利だと思います。それと有効期限が3年間ですが、3年間のうちに1度でも使用すれば更にその日から3年間有効期限が延びるという半永久的なカードなのでお勧めという感じですね。 まあ、スカイプ使うか、アメリカのコーリングカードを使うか、ブラステルを使うか、それとも上手く組み合わせて使っていくかは色々だと思いますが、海外出張頑張ってください。 ブラステル http://www.brastel.com/Pages/jpn/home/

• gonbeigon
回答No.3

私も以前アメリカにいた事がありますが、1分5セントくらいだった記憶はあります。フリーダイヤルでマンスリーフィー無しで10ドルで222分という記憶がありましたので・・・音質は悪くはありませんでした。それと、どのようなタイプを使っているかは解りませんが最近アメリカの友人に聞いたところ、日本まで1分2~3セントのコーリングカードを使ってると話してました。確かにスカイプは便利ですが、コーリングカードは固定電話、公衆電話(携帯電話使ってなかったので解りませんが、おそらく携帯電話からも・・・)などからも使えますので1枚持っていても良いのではないかな?とも思います。日本へ連絡をするのには簡単な話しスカイプでもコーリングカードでもどちらでも良いとおもいます。ただし、マンスリーフィーは無しでも有効期限はあるのではないでしょうか?まあ、スカイプも有効期限6ヶ月ですので似たようなものですが・・・

• nidonen
回答No.2

元米国在住です。この手の激安通話ですが、結局はネット電話 だということが多いです。だから通話品質もそれなりで、スカイプ と大差ないことが多いですね。  それなら #1 さんと同様、スカイプで十分だと思いますよ。 スカイプインを使えば電話を掛けてきてもらうことも可能です。 米国に長期滞在するなら携帯電話が必須になるでしょうから、 電話はケータイだけ持ち、家に固定電話を引く必要はないでしょう。  また、家具付きアパートに住むような場合、電話の基本料金は 家賃に含まれていることも多いです。米国の固定電話は発信しな ければ基本料金は激安なんです。どうしても高品質の通話がしたい 場合はKDDIのジャパンダイレクトなどを利用し、それ以外の 通話はスカイプで済ませるのが得策だと思います。  私も最近は出張にスカイプを持っていきます。本当にこれで十分 ですよ。ヘッドホン型は使いづらいので、受話器型がオススメです。

aloha_hula
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! やはりスカイプですよね☆  でも、コンドミニアムを賃貸し電話は固定電話がついていまして・・・。。。そうなるとKDDIなどですか・・・確かに米国の基本料は安いですよね☆別に契約するものも検討してみたいと思います。  お返事遅くなりましたが、ありがとうございました。´・ω・。)ゞ

• acrobot
回答No.1

アメリカ留学中の者です。ご質問に対する直接の返答になっていなくて申し訳ないですが、ご参考になればと思って書き込みします。 まず1分6セント、こちらの基準で言えばそんなに安くないです。1年間赴任されるということは、当然、パソコンも持って行かれますよね? そうであれば、私はスカイプを利用することをお勧めしたいです。1分2~3セントです。スカイプ以外にもYahoo!メッセンジャーもありますし、安いテレホンカードもたくさん売られています。電話会社の特別なサービスに基本料金を払って加入すれば、市内通話と同じぐらいの料金で国際電話ができるものもあります。こちらに来てから、国際電話が高いというイメージは全くなくなりました。日本の国際電話料金が高すぎるだけだった、と今は思っています。 なお、テレホンカードなどを利用する際に気を付けるべきことは、「裏料金」があることです。1分いくらとうたわれていても、やれTAXだ、接続手数料だといって、それよりも多く引かれてしまうことがよくあります。これはカードの裏の説明書をよく読まないと、必ず失敗します。ご質問のようなサービスも、このような可能性は一応疑って、きちんと調べられた方がよいかと思います。 私としてはスカイプがイチオシ!です。「スカイプイン」サービスに加入されれば、アメリカにいながら「日本国内の電話番号」が取得できるので、ご家族からその番号に掛けてもらえば市内通話料金で通話が可能ですし・・・

aloha_hula
質問者

お礼

acrobotさん。お返事ありがとうございます!!!やはりスカイプが一番なんですね…。ネット接続もしますが、ただ、もう向こうの電話番号があるので、向こうの電話から安くかけられたら良いなぁって思ってて☆そうするとやはりテレホンカードですよね。しかし、裏料金があるのは知りませんでした~⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ 国際料金って日本だけがけっこう高いものなんですね。。。 もう少しいろいろ調べてみます☆(ゝ∀・`★)