• ベストアンサー

取りあえず3キロくらい減らさないと・・

ビリーズブートキャンプを始めて2週間が過ぎました。 外見はそんなに太った様に見えないようですが、 3キロ増えました。 ちなみに身長:161cm 体重:54キロ→57キロ・・  です。 以前、土踏まずの所の骨が腫れ上がり腫れた際、 接骨院の先生に扁平足だね言われました、、 「普通の人よりえぐれてないので、重みや衝撃を吸収しにくいらしく 急に体重が増えたりすると足の土踏まずの骨に影響がでる」と。 その限界は55キロくらいまでで、それを超えだすと、 疲れやすくなり、次の日も足の疲労が回復しません。 今回も、もう土踏まずの当たりがミシミシ痛いです。 とりあえず55キロ以下に落とさないと、、 そこで・・筋肉を付け過ぎずに体重を減らすにはどんな事をすれば効果がありますか? また、以前宿便は3キロくらい溜まってるものと聞いたことがありますが 便秘を解消すればどのくらい体重は減るものなのでしょうか? お話聞かせて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-miya
回答No.3

ビリーズブートキャンプは筋トレの要素もあることは確かで、2週間程度で少しは増えるかも知れませんが、3kgも筋肉が増えることはまず有り得ません… 体重が増えた理由として一番可能性が高いのは、ビリーでハードな運動をすることにより、食事量が増えることです。 食事量は変わって無いようでも、意外と増えていたりするものです… そうでなければ、変動範囲内とも考えられます。 いずれにせよビリーに出ている人たちのようにムキムキになるのは相当やりこまないとあそこまでにはなりません… またビリーは基本的には有酸素運動ですので、そこまでムキムキの筋肉はつきません。出演している人は、多分ビリー以外のトレーニングもしていると思います。 ビリーで運動をしているのであれば、体重を落とすにはやはり食事をある程度制限するしか方法はないかと思います。

uchiyamada
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ 確かに・・よくお腹が空くようになったのは確かです。 仕事をしていても、前よりも早い時間にお腹が空いたりしています。 食事も考え直してみます☆ 食事前に低血糖症なるで食事を抑えるのは厳しいですが・・ 間食しても脂肪になりにくい食べ物とかないか、検索してみます。

その他の回答 (4)

• a-miya
回答No.5

LSDは L:Long(長く時間) S:Slow(ゆっくりと) D:Distance(長い距離) の意味です

uchiyamada
質問者

お礼

そうですか^^ 時間を作りさっそくやってみます。 ありがとうございました☆

noname#53877
noname#53877
回答No.4

運動はじめて2週間くらいじゃ筋肉つきません。 最低3ヶ月です。それも週に3回、負荷も非常に強いものにして やっと筋肉がつきます。女性の場合は男性ホルモンが少ないので 筋肉をつけるには男性の数倍の努力が必要です。 マッチョになったらどうしよう・・だなんてそんな心配不要です。 筋肉をつけようとしてつかないのが女性です。 マッチョな男性は町でよくみますが、マッチョな女性を町では まず見かけないでしょう。でも、鍛えている人なら傍目から見れば それがはっきりとわかります。 何故なら、いいプロポーションしてるからです。 いいプロポーションを保つためには筋トレは欠かせません。 彼女らは決して素がいいのではなく、努力の賜物です。 素がよくても努力を怠る者は決して内に秘めてる良さを 周りにアピールすることは無理です。 さて、話を戻します。 毎日身体を動かして疲労が残るのは至極当然のことです。 いくら運動習慣があっても休まなければ疲労は回復しませんし、 筋肉も増加しません。 おそらくあなたは運動経験が乏しいのでしょう。 ビデオの内容がどういったものかは知りませんが、 そこで言うように毎日ぶっつづけでやっていたのではないですか? まず休みましょう。そして、運動する前後には必ずストレッチを しましょう。これから使う部位、使った部位をほぐしてやるのです。 これをすることで怪我も減るでしょう。 誰かさんがエアロビと言っていますが、エアロビクスとは有酸素運動を そのまま英訳したにすぎません。エアロビと聞けばなんとなく どんなものかは想像できるとは思いますけど実際には有酸素運動の事を 指します。そのため、業界ではエアロビとは言わず、エアロと言います。 業界でなくともやってる人はそう言います。 レオタード着たおばさんが・・というのはまさに古典的な話で 現代ではレオタード着てるおばさんはおろか、老若男女問わず非常に 盛んです。ジムのスタジオレッスンのインストラクターが個人で休日に どこかのスペースを借りても常に満員になるくらい人気が高いです。 昔のようにおばさんが出来るくらいだから誰でもできるだろうと、 たかをくくってはいけません。エアロ歴1年半の私でも上級クラスとも なるとついていくのがやっとです。それだけ動きが激しいです。 瞬発力も求められますし、柔軟性も求められます。 ジムに通っている人の多くは、ヨガかエアロのどちらかはやっている と言われるほど総人口は多いです。慣れている人でさえ 足首をよく壊します。姿勢が悪ければ腰等も壊します。 定番ですが、運動習慣がつくまではLSDするのがいいと思います。

uchiyamada
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 そうですね。少しムキになってやりすぎたかもしれないので 今日は休みます。 LSDですか^^;初耳です^^どんなものか調べてみます。

• aki0059
回答No.2

ビリーは筋肉をつけるのでどちらかというと筋トレになりますかねぇ? やせるにはやはり有酸素運動につきるですね。 古典的ですがエアロビがいいのかなぁと思います。 宿便はある程度なら薬も有効かと思ってます。 酸化マグネシウムはかなり著効だと便秘症の妻が言ってました。 あとはNo.1の方と同じく、水と運動でしょう。

uchiyamada
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ 酸化マグネシウムですね^^さっそく試してみます☆

• chimomo_
回答No.1

ビリーズブートキャンプで増えたんですか。。 外見が変わっていないという事は、筋肉が増えたんだと思います。 ビリーズブートキャンプは、私個人の意見として、 かなり筋肉ムキムキになってしまうではないかと思っております。 ゆっくりゆっくり時間をかけて、体を温め、脂肪を燃焼 していく感じではない気がします。楽しいでしょうが^^; あまりに激しい運動を急激に行いすぎると、 体に乳酸が溜まり、逆効果です。 こういった運動は毎日ではなく、3日に1回くらいで良いと思います。他の日はストレッチや、ウォーキングなどで良いはずです。 水分もこまめにきちんと取りましょう。ただの水で構いません。 宿便は、水分をきちんととり、運動していれば、出ますよ^^ 朝、起きて、すぐにコップ一杯の水を一気に飲むのが一番効果があります。 無理せず、頑張ってくださいね。

uchiyamada
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ 昨日はブートキャンプをお休みして、ストレッチだけにしてみました。 筋肉ムキムキにはなりたくないので^^; 便通はまだ今日も×ですが、水分をいっぱい取るように心掛けてみます☆