• 締切済み

偏差値40から偏差値60へ

viporesamaの回答

回答No.9

こんなことを言っては失礼とは思いますが、結論から言うと非常に困難です。 ただ、浪人すれば可能性はあります。 実際私が大学受けた時は 国語40以下 物理・化学・地理45 英語50強  数学50弱 政経55(高3の秋に始めた) くらいで浪人して3教科に絞り 国語50強  英語65  政経75 くらいになって偏差値60代前半のとこに入りました。 浪人し、科目を絞り、予備校のやり方でやれば可能性はありますが 現役ではまず不可能といっていいでしょう。 また、かなり勉強してても成績が悪いのは勉強のやり方がまずいというケースがほとんどです。