• 締切済み

26歳貯金額

私は派遣生活で一人暮らしです。 派遣生活ですが働いたり働かなかったり。 彼は同級生で福祉の仕事をしていますが お給料が手取りで17万でボーナスが20万だそうです。 こんな二人が同棲して結婚へ進んでいけますでしょうか? そして26歳では平均本来貯金はいくらぐらいなんでしょうか??

みんなの回答

  • yakix2
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

26で手取り17はちょっと厳しいですね… 少なくても平均的ではないような? 私の(現在25)環境なら貯蓄額は大体100万↓くらいだと思います 二人でずっと働いていくなら結婚しても大丈夫だと思いますが どちらかが怪我等で働く事が出来なくなったらかなり大変だと思います 子供を作る事を考えるなら仕事を変えるか、諦めるかした方が現実的 にはいいんじゃないかと思います。 金がないと心に余裕が出来ないですからね・・・

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.4

平均的な収入だと思います。 福祉関係ならなおさらそれくらいだと思います 同棲するなら結婚したらどうでしょうか? 今結婚に切り出せないのはどうしてでしょうか? お試し期間などないほうが良いです。 同棲ってある意味の逃げだと思います。

  • taka_doo
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

同棲して結婚という時間的な余裕があるのであれば、とりあえずは二人で働いてお金を貯めていくのが先決です。 その中で結婚資金を貯め、ゆくゆく子供が生まれた時のために貯蓄すれば良いと思います。 一人の給料は安くても二人が揃えば家賃も食費も半額。 二人の給料があれば貯金も出来ます。 無駄遣いさえしなければ最低限度の生活はできます。

  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.2

専業主婦になるのでしょうか? 年収300万前後ってところですよね。26歳なら普通でしょ。 贅沢さえしなければ、やっていけるんじゃないかと。 26歳で貯金って仕事がよっぽど忙しい人じゃなければ、ほとんど無いんじゃないかと。私はその頃だと車買ったりしていたので、100万ぐらいだったかな。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.1

下記にあります。 少し年齢区分がおおまかですが 資料:金融広報中央委員会「家計の金融資産に関する世論調査」では 453万円となっています。 http://www.shinseibank.com/unyo_info/a3.html

関連するQ&A

  • 一人暮らし可能な貯金額

    一人暮らしを考えています。 正社員で手取り17万、ボーナスは数万円程、只今の貯金は400万あります。 家賃は3万~4.5万で考えています。 引っ越しは、車がありませんので、引っ越し会社に頼むことになると思います。 貯金があるに越したことはないのでしょうが、いくらぐらいの貯金があれば、一人暮らしは可能でしょうか?

  • 貯金額

    給料25万円手取り、ボーナス40万円年2回。カーローン月4万円、ボーナス払い16万円年2回。 いくら位貯金するのが普通でしょうか?ちなみに家族3人です。

  • 私の貯金額

    社会人3年目の23歳のOLです。手取り約11万~12万(残業で多いとき)です。同居です。 9月で財形が95万で、それと別に郵便貯金が15万多貯まってます。しかし、近々旅行するので20万程使う予定です。 私の年齢でこの貯金額は多いですか?少ないですか?同期の子たちはもっと貯めてるようです。 財形は月25000円でボーナスで50000円です(ボーナスは平均15万~20万です) 給料(手取り)・・・11万 家に・・・4万 プロバイダー代・・・2100円 携帯代・・・約4500円 化粧品代・・・約1万円 習い事・・・8000円 残りは洋服代、昼食代などでほとんど残りません。 私は贅沢でしょうか??私に妥当な貯金額やもしよろしければみなさん(私と同年代の)貯金額を教えてください。

  • 貯金額

    26歳で貯金150万ちょいは少ないですか? 20歳から社会人をしていて6年目になりました。手取り平均17万ないぐらいです。貯金を始めたのは23歳〜24歳ぐらいになってからかな? と記憶しています。一人暮らしをしているのでなかなか出費も多く切り詰めています。それでもやっと貯めたのですが皆さんどれくらいなのでしょう。転職したいです、、。

  • 22歳女の貯金額はいくらが妥当?

    私は現在社会人2年目です。 貯金額は50万程ですが、これは少ないですか? 手取りは12万ほどしかなく、実家暮らしです。 ボーナスは何2回。 ネットで調べたところ22歳の平均貯金額は101万円だそうですが、かなりお金持ちの人が平均を上げていることも考えられるので… 結婚の予定があるわけでもなく、かと言って海外旅行に行くなど明確な目標はありません。 みなさんいくらぐらいなものですか?

  • 20代貯金額

    26歳で貯金約150万です。手取り平均17万ないぐらいです。貯金を始めたのが23歳〜24歳ぐらいになってからかな? と記憶しています。一人暮らしをしているので出費も多く切り詰めています。それでもやっと貯めたのですが皆さんどれくらいなのでしょう。転職したいです、、。

  • 貯金額

    27歳地方一人暮らし、中古車持ちです。 手取り月19万ほどの給料です。 社会人になって数年してから貯金を始めました。今250万ほどしかありません。やばいですか?やばいですよね、、。

  • 貯金額

    収入手取りで27万  27歳既婚(妻27歳) 貯蓄は月10万 現在の貯金額は270万 これぐらいの収入の家庭の平均貯金額はいくらなんでしょうか??

  • 30歳からの貯金でコツコツ貯めるには?

    もう少しで30歳になります。 ちゃんと今後も見据えて貯金をしたいなと思っていますが、一人暮らしの為、日々の生活でお給料が大半消えてしまいます。 手取りから家賃や光熱費や諸経費を引くと、貯金できる額は多い月で3万円、少ない月で1万円なのですが、どうやって貯金するのが効率がよいのかわかりません。 ちなみに、正社員ですが、年俸制なのでボーナスはありません。 今までの生活費や交遊費以外で余った金額は給料振込口座にそのまま残しています。 パソコンを買ったりという大きな出費があるときは、そこに貯まっている分から出しています。

  • みんな、1か月にどのくらい貯金してるの?

    私は会社員1年目で、給料は手取りで18万円ぐらいです。 一人暮らしなので、毎月家賃と水道代や光熱費などを合わせると だいたい10万円ぐらいかかっています。 残りの8万円で生活してますが、この中からいくら貯金に回せばいいでしょうか? 今は、なんだかんだと言って月に1万円も残りません。もっと節約すれば1万円はなんとか残せるかな。 月に1万円の貯金じゃ少なすぎですか? 一人暮らしで同じぐらいのお給料の人は、いくらぐらい貯金できているのか知りたいです。

専門家に質問してみよう