• ベストアンサー

松山千春 北海道をテーマにした曲

高校の文化祭で、北海道をテーマにした出し物をやるので サンドイッチマンとして僕が校内を回る事になりました。 そこで、以前から松山千春の物真似が得意だったので 松山千春の北海道をテーマにした曲を歌うながら出し物を宣伝する と言う事になったのですが、松山千春が北海道をテーマにして歌った 曲を教えて下さい。 「大空と大地の中で」「大いなる愛よ夢よ」「足寄より」「オホーツクの海」 の4曲はわかったのですが、他にもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 今年の5月にリリースした新曲に『宗谷岬』という曲があります。 http://columbia.jp/~chiharu/newrelease.html 他にも、具体的な歌詞は出てきませんが、『僕の好きな風景』や『風の詩』、『良生ちゃんと ポプラ並木』なんかも北海道のイメージですね。 http://www.kashizo.com/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/055.html http://www.kashizo.com/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/071.html http://www.kashizo.com/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/038.html ご参考まで

garand3006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全曲探してみたのですが、見つからず・・・ 文化祭までに見つけたいところです 個人的にですが、歌詞にはとても惹かれる所がありますね

関連するQ&A

  • 松山千春の大空と大地の中でという曲がすごく好きになりましたが、ちょっと

    松山千春の大空と大地の中でという曲がすごく好きになりましたが、ちょっと声域的に無理があります  声が低くても歌えて、この曲に匹敵する歌謡曲みたいなものがあれば教えてください

  • 松山千春の曲の題名

    有名な曲なんですが・・・ 松山千春の 「大空と~・・・」から始まる歌の題名を教えて下さい

  • 松山千春の曲の発売年月について

    以下の松山千春の曲の発売年月について教えてください。 (どのサイトでも載っていなかったもので・・・) (1)旅立ち (2)季節の中で (3)大空と大地の中で シングルで発売されていなければアルバムの発売年月をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 新婦手紙の曲に松山千春さんの曲を使いたいのですが。。。

    結婚披露宴に流す曲を考えています 今の所ほとんどの曲が レゲエやR&Bの洋楽の曲でまとめてるのですが 新婦の手紙の時は 父が好きだった曲の 松山 千春の 大空と大地の中で を流したいなあ と 考えているのですが  洋楽の感じだったのが 突然 邦楽に 変わるのは おかしいでしょうか? 少し 心配で 皆さんの意見を教えて頂きたいです もしお勧めの感動曲 あれば 教えてほしいです。

  • 松山千春

    すごく気になっている歌があるんですが 松山千春さんの歌で、かなり昔の「世界不思議発見」のエンディングテーマ曲になっていた歌って、何という歌なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください!

  • ついに政界台風が北海道で発生したと思うのですが?

    松山千春が出馬宣言しました。 鈴木宗雄さんの友人であることは有名ですよね。 北海道では絶大な支持者がいます。 千春さん出馬の仕掛け人は「生活」の小沢一郎さんにほぼ間違いないでしょう。 千春さんは小沢さんを尊敬していることは知る人ぞ知るです。 新党大地が千春出馬で北海道全道の過半数以上はとると思うのですが。 当然呑気な元総理もあわてるでしょう。 さすが小沢さんやるなと思います。 盛り上がらない選挙が、さわやかな千春出馬で俄然面白くなると思うのです。 さて皆様、、松山千春の出馬、台風の目になりませんでしょうか?

  • 20代が誰と行っても歌っていい曲?

    自分は細かく言うと20代半ばですが、5歳上の兄の影響や、昔からラジオを聞くのが好きで新しく出来たトピにもある懐メロをよく聴くので古い曲もかなり知っています。 そこで浜省「悲しみは雪のように」、松山千春「長い夜」、氷室京介、奥田民生の古い曲を歌うのは誰と行った時でもいいでしょうか?ちなみに身近な同年代だと浜省や松山千春は知っているかモノマネで聴いたことがある程度で、氷室京介はX-JAPAN世代でBOOWYファンはいないし、布袋さんは結構テレビ出演しているけど氷室さんはあまりしていないのであまり聴いている人がいないのでこんな場合はダメですかね。

  • 北海道・足寄への旅(大阪より)

    北海道・足寄への旅(大阪より) 母が松山千春のFANで、足寄への旅行を考えています。七月に大阪より行くのですが、ツアーでは足寄はバスからの車内観光になってしまうので、フリープランで行こうと思います。 問題なのが、 ・自動車の運転できない ・歩行がまだできない子供がいる(バギー必須) ということです。 大阪→(飛行機)→帯広→(バス)→足寄 という所までは調べたのですが、その後の観光をどうするか、非常に迷っております。 阿寒湖や摩周湖にも足を伸ばし、帰りは女満別空港から帰路に着く…が良いのかな?と思いますが、足寄よりこちらの方向に向かう際、交通手段はあるのでしょうか? 母はまだ60前で足腰も丈夫なので、無理はきくと思うのですが、子供が大変になるのは困る…と考えると、タクシー移動もありかなと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)足寄より行きやすい観光地(メジャーな所が希望です) (2)その行き方 (3)最終手段はタクシーになるが、タクシーよりもお勧めの交通手段があれば(出来れば大体の交通費の目安もわかればお願いします) を教えていただけませんか? 子供が大きくなってから行こうかと思いましたが、諸事情で今年行くのがベストと判断しました。 うまく情報をつかめないので、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 70‘s~80‘s 心に染みる歌詞・メロディー

    20代主婦です。 ドリカム・サザンが好きですが、小学生くらいから母の影響で、フォーク・ニューミュージックも好きです。 母に連れられ、井上陽水さん、松山千春さん、財津和夫さん、小田和正さん、南こうせつさんなどのコンサートにも足を運ばせてもらいました。 さだまさしさんの「関白宣言」、風の「22才の別れ」、吉田拓郎さんの「落陽」「今日からそして明日から」、松山千春さんの「恋」「大空と大地の中で」、井上陽水さん「傘がない」「氷の世界」などなど・・・、小さい頃はメロディーから頭に入ってきて好きになった曲ばかりですが、最近改めて歌詞を読んでみて「こういう意味深い歌だったのかぁ・・・」など、シミジミ感じるようになってきました。 そのほか、チューリップ・オフコース・ユーミンなど大好きです。 今もTVでモノマネ番組やっていて、懐かしい歌が流れていますが、やっぱり昔の歌は聞いていて安心します^^ 世代的にリアルタイムではないので代表曲しか知らない私ですが、「こんな歌も良いよ~」というおススメありましたら教えてください!! ここに名前が出ていないグループ・アーティストの方の曲も大歓迎です!! ちなみに、さだまさしさんのおススメの曲は、先日こちらで教えていただきました!!

  • 60代~80代の方の好きな歌。懐メロ。

    カラオケに行くとして 60代~80代の方にウケのいい歌と言えばなんでしょう? 山口百恵さんの『さよならの向こう側』 松山千春さん『大空と大地の中で』くらいしか思いつきません。 懐メロで検索すればいいだけの話ですが 上記の様な、カラオケで歌いあげる様な歌がいいと思っています。 身近に、おじいちゃまおばあちゃまがいらっしゃる方 もしくは、60~80代の方・・・教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう