• ベストアンサー

ピアノと打楽器

こちらはオーディオのための質問コーナーで、オーディオとは少しづれてしまうので問題があると思いますが、質問したい内容が、オーディオに詳しい方が一番頼れると思われるのと、あと他にカテゴリがないので こちらで質問させていただきたいのですが・・・ 先日、TVアニメ「のだめカンタービレ」を観てたら、ピアノと打楽器 の組み合わせの曲を演奏しているのがあって、すごくいいとおもったのですが、このような演奏のCDがあったら是非欲しいのですが、ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。一応、アニメのCDにはさわりの部分だけ収録しているのがあるようですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandos
回答No.1

そのアニメで流れている音楽を知りたいのですか? それとも「ピアノと打楽器の組み合わせの名演CD」を知りたいのですか? もしも後者ならば、バルトークの「2台のピアノと打楽器のためのソナタ Sz110」がオススメです。 http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_B00005FJ95/  特にこのディスクはアルゲリッチをはじめとして演奏者は一流。スリリングな音空間が楽しめます。  なお、TVアニメはまったく見ないので、劇中音楽については皆目分かりません。あしからず御了承のほどを。。。

roatwang
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。アニメに流れていたのとかに限定はなく、ピアノと打楽器の組みあわせという今まで知らなかったけど アニメでこういうのもあるんだなと知って、幅広く聴きたいと思って おります。早速、ご紹介いただいたCDを注文しようと思います。 あらためてお礼申しあげます。