• ベストアンサー

吹奏楽の練習場所(横浜駅~川崎駅近辺)

akiya_akiraの回答

• ベストアンサー
回答No.2

10人程度だと中途半端な規模ですね・・ 団員の中に横浜市民の方はいらっしゃいませんか? 横浜市には各区に中規模のホールを備えた文化施設が存在します。 これらの施設には付属して、リハーサル室、音楽室等を併設していますので、 これらの部屋だと10人程度の管打楽合奏にも使えます。 たとえば、フィリアホールのリハーサル室などが参考例です。 ただし難点としては、大変人気が高いので早めの予約確定が必要になります。 利用に際しては、横浜市文化団体登録が必要ですが、 一度登録するとネット上で仮予約申請などができるので便利です。

参考URL:
http://www.yaf.or.jp/link.htm#shinai,http://yoyaku.city.yokohama.jp/bunka/index.jsp